コスモスとジャスティスについて | ナノ



劇場版のみ登場したジャスティス。影が薄いだのコアキャラだの言われますが、コスモスとは深い関係があるみたいなんです


実はコスモスとジャスティスはレジェンドと言う一人のウルトラマンだったらしく、何らかの理由で二つに分かれたらしいです
その理由は謎に包まれていますが、劇中ではレジェンドが二人の真の姿だと言うことは何気なく言っています

そのレジェンドとはその名の通り伝説のウルトラ戦士。他のウルトラマン達とは全く違い神秘的で独特なデザイン。二人が地球を守りたいという強い意思の中融合して現れました
宇宙の神と言い伝えられ、宇宙最強とも言われています
二人が協力しても倒せなかった相手でも圧倒的な強さで倒しました。その強さは全ウルトラマンの中でも比べ物にならない強さを秘めている
早い話がいわゆるチート

二人の出身地は不明で明らかにされていません(『宇宙』といつも書いている。お家がないのか?)。歳は恐らく2000歳以上で同い年(二人とも歳は不明)
………と、私は思っていたのですが近年歳が明かされ、コスモスは2万歳、ジャスティスは1万7千歳
何とウルトラマン(2万)とウルトラセブン(1万7千)と一緒でした。なんで元は一つだったのにジャスティスが年下なんだ…?

二人の出身地は違うとも言われていますが、ジャスティスが突然コスモスのいる地球に現れたり(でも理由はありますが)、コスモスが少しジャスティスの事を話しているので、二人は何処かで接触している様子



レジェンドの姿に戻るのはあまりないっぽく、いつ二人になったのかは全く不明ですが、2000年前にジャスティスはすでに宇宙正義を使命として行動していたので、それ以上前になると思います
……歳違うのにどう言うことなのやら

レジェンドの事も、二人の関係もまだまだ謎が多いです


[*前] | [次#]