コスモスとジャスティスについて | ナノ



ジャスティス

劇場版コスモス2・3作目にのみ登場
実は実現しなかったコスモス終了後番組のデザインでもあります
2作目は地球が危機に迫った時登場し、コスモスと協力しただのお助けマンの顔見せ程度で地球を救った登場だったが、3作目は主人公的な存在として登場


一度決めた事は最後まで貫き遠そうとする意思があり、性格は冷徹
宇宙正義と言うものを使命としており、その使命により危険とする人類全てを滅ぼそうとした。地球を救うべく立ち向かったコスモスも倒してしまう

……ここだけじゃ悪者ですね
しかしそのような冷徹な性格になってしまったのは過去の失敗のためだからです

そんな彼でしたが出会った少女や地球を思うコスモスと仲間達の意思により人類を信じ、本来の優しさを取り戻し、コスモスと共に同じく宇宙正義に基づいて人類を滅ぼそうとする侵略者を倒し地球を救います
チャンチャン


基本スタイルはスタンダードモード。顔はウルトラマンとウルトラセブンを足した感じ。実は唯一有名&シリーズ代表の二人の顔立ちを持つウルトラマンだったり
他には真の正義を貫いた時に発生すると言われるクラッシャーモードがあります

人間体はジュリ。誰かと一体化しているのではなく同一人物です
人間体は女性なので、よく「ジャスティスは女性?」と思われますが、人間体が女性で元の姿は男性だと私は考えています
実はどうなのかハッキリしていません。どっちなんだろう……。オカマ?


--------------------
私のジャスティスの印象

全ウルトラマンの中で、一番好きなウルトラマンです。リアルタイムで劇場版テレビCMでジャスティスを初めて見た時に一目惚れしました。…いやマジですから
恐らく人生で初めての一目惚れ相手。…いやホントですから


コスモスとはまた違った銀・赤・黒色がベースのデザイン、スピーディーかつ力強い戦闘スタイル、劇場版のみ登場なのにタイプチェンジ可、地球人スタイル可(しかも女性)、
全て私の好みが揃っていてコスモスよりも夢中にしました

悲しい事にな・ぜ・かコアキャラなのですが、初めて見た時の衝撃、劇場版を見るたびに感じる胸の奥の熱い思い、それはいつでも私を純粋にヒーローに憧れる気持ち、夢と希望に憧れる気持ちを思い出させてくれます

コスモスと同じく、私の永遠の憧れのヒーローです
もっと増えろジャスティスファン!


[*前] | [次#]