NOTEBOOK

更新履歴や本の感想や日々の記録

2015 10.18 Sunday


映画の感想

Category:感想

まずめっちゃ映像がきれい。ロンドンとか山岳地帯とか背景がすごく美しかった。
パンチカードとか解析機関のデザインがすごい作り込まれてて、なるほどあれはこういうものなのかと思いながら観ていた。

カラマーゾフに会うまではイメージどおりの風景で感動。
クラソートキンの顛末については、驚きすぎて心の中で叫ぶ。
日本の手記のエピソードからはだいぶ改変が入ってましたね。とりあえず山澤さんの眉毛…。
ふんどしにはっぴ姿のバーナビーには笑いを耐えられなかった。

というか原作でもバーナビーが一番好きなのですが、映画のバーナビーかわいすぎる。
ふんどしはっぴ鉢巻き姿で戦うバーナビーおもしろすぎかわいい、飲んだくれすぎるバーナビーかわいい、いいところ全部持っていくバーナビーかわいい…。
あとハダリーがめちゃくちゃかっこよかったです惚れた。

フライデーの扱いが原作とだいぶ異なるのはホームページのあらすじを読んで予想していたのですが、あれほどまでとは思ってなかった。
色んな人のクズ度が増してて良かったです。カラマーゾフとかワトソンとかMとかワトソンとかバトラーとかワトソンとか。
ワトソンが原作の10倍くらいクズでした。好き。

エンドロール眺めてたらキャストにシャーロック・ホームズって出てきて、え??どこで出てきたっけ?と考え込む。
そしたら最後のシーンに出てきて全部持ってかれた。ホームズシリーズ大好きなので、ホ、ホームズーー!!と叫びました(心の中で)。
あのホームズとワトソンで何かひとつ見たいです。
あのワンシーンだけなんてもったいねーーー

原作ファンですが映画版も好きです。
バーナビーがかわいかったので何でもいいです。
×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -