▼4月
▽入学式翌日
「おはよう苗字さん」

『えっ、あ、おはよう赤司くん』

「…昨日も気になったんだけど、オレに声をかけられるのはそんなに驚く?」

『えっ』

「気のせいだったらすまない」

『あ、ううん。あの…私、影が薄いみたいで…あんまり人に気付いてもらえることがなくてね…だからこんなふうに声をかけられることに慣れてないんだ。ごめんね』

「そんな、謝ることはないよ。嫌だったのかと思って少し心配になっただけなんだ」

『嫌だなんてことないよ! 見つけてもらえるの、嬉しいから、気にしないで』

「! そう…ならよかった。安心したよ」

『変な気遣わせてごめんね』

「いや。ところで昨日、バスケ部で見かけたけれど、マネージャー希望だったのかい?」

『えっ』

「…それも驚くこと?」

『いや、だって、話しもしてないし、私離れたところで見学してただけだし…あれだけ離れたところにいて気付かれてたなんて初めてだよ…』

「そこまでなんだね…」


委員会決め

「苗字さんは委員会には入らないの?」

『うーん、やったことないかな。小学生のとき立候補したことあるけど、手を挙げても気付いてもらえなくって』

「手を挙げても? 本当に?」

『…やってみようか?』

「…うん」

「女子は誰にする〜? 立候補とかいないか〜?」

『……ほら、ね。気付かれないでしょ?』

「すごいな…。先生、苗字さんが立候補してます」

『えっ』

「お、そうか。気付かなくてごめんな。じゃあ女子の学級委員は苗字でいいな?」

「はーい」

『えっ、あ、赤司くん…』

「そんな顔しないで。一緒に頑張ろうね」


練習終わり、下校時

「え、学級委員ですか」

『うん…』

「委員会なんて今までやってこなかったですよね…? 何かあったんですか?」

『まんまと策にハメられた感じ…』

「策?」

『いや…うん、何でもない! なっちゃったものは仕方ないし、頑張る』

「ふふ、そうですね。頑張ってください。名前なら大丈夫ですよ」



long top


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -