手を引かれるまま連れて来られたのはローくんが住んでいるマンションで、帰ってきて間もないからか、いささかがらんとした印象を受ける部屋に上がらせてもらった。


「ほら、これ目にあててろ」

『ん…』


氷を包んだタオルを渡され、言われた通り泣いて熱を持った目元にあてる。ひやりとした感覚に、少しずつ、落ち着きが戻ってくる。


「何があった」


私をソファに座らせて、自分は向かいのソファに腰かけそう問うローくん。
何が、なんて。言えない。言えるわけがない。


「答えられないか。……おまえ、ドフラミンゴを知ってるのか?」

『え、』

「…知ってるんだな」


ローくんの口から思いがけずあの人の名が出たものだから、つい俯けていた顔を上げてしまった。
切れ長の目と目が合う。ああ、その目。その目で見つめられると、私は隠し事ができなくなるんだ。


『知って、る…』

「……いい予想はできねえが、あいつと、どう言う関係だ」

『…1年くらい前に知り合って…それから…ずっと…』

「付き合ってんのか」


付き合ってる。そう答えることができれば、どんなにいいか。
私は静かに首を振った。
私と彼の間は、付き合ってるなんて、綺麗で愛らしい言葉では表せない。


「…だろうな。有体に言や、セフレってとこか」


ああ、誰かにそう言い当てられることが、こんなにも胸に刺さることだとは思わなかった。
氷嚢を目に押しあてて、私は頭を垂れる。
ローくんに知られた。今までそんなことを思いもしなかったのに、なぜか今、自分が無性に薄汚れて思えて仕方なかった。


「本気じゃねえだろ」

『っ、え…?』


向かいに座っていたローくんが、テーブルを越えて私のほうへ寄ってくる。


「あのクズ相手に、本気じゃねえんだろ」

『クズ、なんて、』

「言えよ。本気なんかじゃねえって。遊びだって」


膝の上の手を痛いくらいに握り締められて、顔なんてもう、キスでもするのかと言うくらい近付けられて。
薄い紺の瞳が遠慮もなく私の瞳を見つめる。


『はな、して…』

「言え」

『ローくん、』

「言えよほら。遊びなんだろ」

『ロー、』

「名前」


キス、されるのだと思ったのだけれど。


「名前…」


苦しいほどに抱き締められた、私の身体。


「おまえだけが傷付くなんてフェアじゃねえ。遊びだって思えよ。思い込め」


“それから全部忘れろ”

甘い囁きが耳を震わした瞬間、私はローくんを突き飛ばしていた。
まさかそんなことされるとは思っていなかっただろうローくんの身体は、私にでも容易く押し退けられて。


「名前、」

『いや、だ…!』


まだ持ったままだった氷嚢を床に放り投げて、私はバッグを掴んで部屋を出た。
遊びだなんて思えないよ。忘れるなんてできないよ。
自分の部屋に帰った私は、私のために作られたお粥をそっと捨てた。



long top


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -