150422.Wed no title

■まずはお名前とサイト名を■
日嗣透子と申します。
ただいま運営しとりますのは残り香と言うサイトです。

■サイト名/HNの由来■
たぶんふたつ前に運営していたサイトも「残り香」と言う名前だったんですが、とっても気に入っていたのでまた継いできました。ちなみにひとつ前は千歳(ちとせ)でしたw
意味は自分の手持ちの辞書で「人が立ち去った(物がなくなった)後に残っている香り」だそうで。
読んだあとに頭の片隅に残らせてもらえるような魅力的なお話を書けたらいいなあと思ってつけました。…なんて格好つけすぎですかね。
HNはあれです、字面と音が気に入っていて。

■国語は得意ですか?■
得意だと…思いたいです…。

■今までに書いた夢小説の数を教えて下さい■
書き始めてからだともう二桁近く続けてるので数はわからないですw
下書きのノートで…20冊…くらい…ですかね…。

■扱っているジャンル、夢の傾向をどうぞ■
(例:甘いもの、切ない物など)
ジャンルはまちまちなのですが、今のところはopが熱いです。
夢の傾向としては、801的な意味でなく、ヤマなしオチなしイミなしな薄ら暗いお話が多い…と思ってます。

■今書いているメイン以外で小説を書いたことありますか?■
メインがたびたび変わるので、ある、って言っていいんでしょうか…。

■夢小説に初めて出会った時の感想は?■
え? これ名前入れるん? 大丈夫なん? 何か諸々バレへん?
…萌えよりも動揺が隠せませんでした。

■いつ頃から夢小説を書くようになったのですか?■
夢を知ってすぐでしたね。

■貴方が夢小説を書く理由を教えて下さい■
自分好みのシチュエーションを楽しみたいから…です。

■夢小説を書く時に必要なものってあります?■
私の場合下書きをするのでノートとペンが欠かせないです。
あとは飲み物があるとなおよしですね。

■夢小説を書く手順を教えて下さい■
(題名から決める・あらすじを決めてからかく、など)
大体は「こんなシーン書きたい」「こんな台詞言われたい」→じゃあこんな感じのストーリーで→御題サイトでしっくりくるタイトルを拝借。
ってな感じです。前はタイトルがぽんぽん浮かんだんですが最近さっぱりなので、素敵な御題をお借りしてくることが多いです。

■どんな状況で書きますか?■
(例:音楽を聴きながら・お風呂に入った後など)
無音、または歌詞のない音楽を流しながら暇なときにもさもさ書きます。

■夢小説を書く時気を付けていることを教えて下さい■
キャラの一人称とかですかね。あとは誤字脱字。間違ってるところがあったら教えてくださると有難いです…。

■ネタ帳ってありますか?それはどんな物でしょう?■
一応あります。小さいノートです。何かタイトルっぽい言葉や、台詞、設定とかを書き散らかしてますね。
あと第五の地平線に感化されてフランス語とかメモしてます。

■今までで特に思い入れのある夢小説は?■
初めて連載して完結させた小説は思い入れがあります。あと原作沿いで頑張ってた連載も。…どっちももうないんですけどね!
今ある分だと、こいめぐりに思い入れがあります。bsrはまった頃からずっと書きたかった設定だったので。

■その夢小説のあらすじをネタバレしない程度に教えて下さい■
消しちゃったやつは、完結させたのがgntmの記憶喪失モノでした。確か喪失少女ってタイトルで…もはや懐かしいです。
原作沿いのほうがhkokのやつで隠恋慕(かくれんぼ)ってタイトルの…これはまだ最近消したので、もしかしたら「あっ…(察し)」てなる方いるかもですね。
今あるこいめぐりは、bsr原作設定で、忍もどきと片倉さんのもどかしいロマンス(笑)モノです。よろしければ読んでやってください(^^)

■バトンを回してくれた人の夢小説の感想をどうぞ■
残念ながら私が最初なのです。

■次に回す夢書きさんと、その方の夢の感想をどうぞ■
残念ながら私が最後なのです。
あ、もしご覧くださってるあなたが夢書きさんでしたら、ぜひどうぞ!

お疲れ様でした。
ありがとうございました(*^^*)

------------------
エムブロ!バトン倉庫
------------------

…懐かしい限りです、バトン。昔はよく回したり回していただいたりしたなあ…。
そんな感じで遅ればせの自己紹介でございました!
ご観覧ありがとうございました(*^^*)


top


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -