0604 13:40

 こんばんは
 勉強のためおやすみするとトップに書きましたね。アレはウソだ(違います)

 えー。
 お休みするとかいっときながら更新してしまいました。納谷です。実は八割ほど書けていたものをアップしただけです。ちょっと勉強に疲れたのでちょっと書き足してアップしてしましました。

 いい加減ここにきてくれてる方に「こいつ頭イカれてんな」と思われてるような気がしてならないです。内容的にも人格的にも。ほんとにもー、気まぐれでごめんなさい。冗談抜きに降屋なみにやる気にムラっ毛があります。御幸のように上手に操縦してくれる女房でもいたらいいんでしょうか……。

 ぼちぼち本格的にフルスイング連載を終わらすべく頭を抱えています。終わりをしっかりと決めないで書き始めたのがすべては悪いわけですが。
 マルチエンディングみたいなことをしようと思っています。そんな難しいことをしようとしてるせいで頭がパーンってなりそうになってます。しかもマルチエンドのくせに時間軸がちょっとおかしいので、読んでる方が混乱しないか一抹の不安も……。倉持エンドで三話、御幸エンドで三話くらいかけて終わらせたいと思ってます。
 書いてると倉持って好きになるキャラですよね。
 
 
 ひさしぶりに自作をいろいろ読み返したら修正したいところがたくさん見つかりました。そしていざ修正しようとしたら話数がいつのまにか増えていたので、終わりが見えなくてちょっと欝くなりまりた。誤字脱字は夢サイトでもトップレベルではないだろか……
 そもそも上げる前にしっかり読み返さんかいというハナシではありますが、書き上げるとだいたい力尽きているので、どうも読み逃しが多いみたいです。
 こっそり納谷の誤字脱字を直してくれる妖精さんとか欲しいです。

 そして改めて読み返すと相変わらず夢小説のやってはいけないこと●条みたいなことをことごとくやらかしていて自分が不安になりました。主にヒロイン造形において。

 あと書いてて、ヒロイン視点ではなくて、他キャラ視点がおおくなりつつあるのですが夢小説としてそれはどうなんでしょう……。やっぱり感情移入とか共感性が大事な要素にもなってくるので、可能な限りヒロイン視点で書こうとは思ってるのですが、考える話の八割が他キャラ目線になりつつあります。感情移入させる気がさらさらないような話を書いておいていまさらナニを言ってるんだお前はって言われてしまいそうですが。
 長らくBLを書いてたので、実は女の子の心情書くより、男の子の心情を書くほうが慣れているので、ついついそっちの悪癖がでてるだけなのかもしれません。夢っとむつかしいですね。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -