0801 11:55

 こんばんは三年は愛用しているウォークマンのはしが欠けて絶望のフチにいる納谷です。あああああ! 壊れないでぇ! わたし目覚ましも時計もあなたに頼ってるのおおおお! お願い壊れないでえええ!

 いまのところ正常に動いてますが、故障カウンターが猛スピードでまわってる気がしてならないです。
 あとアイシャドウのフタも壊れました。わたしアイシャドウ二個しか持ってないのに、片方壊れるってわりと痛いと思うんだ。去年買ったインテグレートのアイシャドウ……所詮プチプラだというのか。アイシャドウは古くなると目にしみて痛くなるので、いつ捨てれてもいいようにお手軽のしか買えないチキンです。アイメイクはちょこちょこ買い換えたほうがいいですね衛生的に……。
 ファンデーションを買わなければいけませんがめんどくさい。口紅買うのは楽しいのにファンデーションってなんで楽しくないんでしょうかね。売り場がひたすらベージュ一色だからでしょうか……。とりあえずファンデとアイシャドウを買わねばならないけど買いたいのは口紅。いや、ちゃんと買いますよファンデーション。

 でもこう暑いとファンデーション塗るのが欝なのはわたしだけですか?
 重度のオイリーでニキビ患者としては、暑いと汗と油で化粧がすべて落ちるような気が。タイとかタヒチとかエジプトとか熱帯ではファンデーションとか売れないんだそうですよ。熱帯ではメイクしてもみんな汗で落ちちゃうから。まあ、現地の方が色黒なのもあるんだろうけど。その代わり髪の毛を美しく伸ばすのが美肌みたいなステイタスらしいです。
 クールビズってはやってるし、クールビズの一角にメイクオフもくわえましょうよ。くっそ暑い猛暑のときだけ。

 もうみんな日焼け止めと眉毛と口紅だけで過ごそうぜ!

 ってなことを親父殿にぐちったら、「ネットでそういう運動でも呼びかけたら?」と言われました。あうん。

 それにしてもニキビができて欝です。
 もう汚肌気味だと化粧するの欝ですよね。便秘でも月経不順でも、不規則な生活でもないのにニキビ面でもうなんか手のつけようがなくて欝です。すべてはオイリーと汗っかきがいけませんがこれどないすればいいのん? 冬はマシなんですよ、暑くなるとこうぶつぶつぶつぶつ……
 と、思いのたけを漢方薬の先生にぶつけたところ、お薬を貰ってきました。今度こそ治ればいいと思います。

 一説では体に余計な熱がたまってるとニキビになりやすい、とかですごく思い当たるフシがありますが、それもう持病に関係にしていてどうしようもない……。もうどうすればいいんだってばよ……。

 最近はガマンせずに冷房をつけっぱなしにしてるせいか若干調子がいいです。
 去年一昨年なんかエアコンの調子が悪いので、ガマンしてたら背中一面のあせもが……。たぶん熱がたまりやすい体なんですよね。
 冷房をつけるときは、「冬は暖房ほとんどつけないのでお許しください」とナゾのお祈りをガイアにしてからつけてます。実際一月まで暖房つけないで生きてます。

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -