0726 22:23

 サボテンを育てて。
 っていうか、水槽でスイレンも育てて。
 水槽はいいです。水遣りしなくていいし。だいたいのことをタイマーで自動化できるし。スイレンは水質うるさくないから管理雑でも大丈夫だし。
 みんな水槽やろうぜ! とりあえず水槽に土大目にいれて、水草たんまり植えて、ろ過つけて、ライトに金かけたらなんとかなるから!←雑な説明。
 魚? そんなん水草植えたあとでオッケーよ。

 で、サボテンにつぼみがついて楽しみしていたんですが、台風騒ぎで水をやるのを忘れてたらつぼみがしおれて取れました。いろんなとこに「夏はサボテンは水遣り控えめ!」って書いてますが、あきらかに成長してるサボテンはそこそこ頻繁に水をやらねばならないことを学習しました。
 つぼみがとれてすごくがっかりしたのですが、そんなわたしを慰めてくれるかのごとく「しおれちゃったけど、まだつぼみあるから大丈夫だよ!」(幻聴)とまた新しいつぼみをだしてくれます。今度こそは咲いてくれるといいな。

 会話文面白いですね!とか、やり取り面白いですね!ってよくコメントいただきます。ありがとうございます。でもそんな笑わそうと思ってるわけじゃないんです。でも、読んでて元気がでました! とかコメントいただくと嬉しいです。
 そしてついに友達にも「よくそんなぽんぽんテンポよく出てくるな」って言われました。

 あれです、リアルで

「かわいいは作れるんだよ。金で」

 とか言ってるせいだと思います。
 個人的801メガネお気に入りやりとりは「悔い改めろ!」のくだりです。キリストネタに走ったのは薔薇の名前読んでたせいです。イスラムネタは怖いのでいれないようにしてます。

 何書いてもお相手キャラが御幸だらけになってることを悩んで優しい方に相談したら「たしかにサイトが御幸で満ちてますね」と言われました。
 スマホの前で十分間ほど大笑いしてました。「●●が●●で満ちている」――いい言い回しだ。いつかなにかで使いたいです。

 そして最近ふっと「青道童貞同盟」とかいうわりと最低な言葉が浮かびました。川上とかはいってそうですよね! これもなんかで使いたいな。

 さて、サイトが御幸で満ち満ちて、このままではさらに満ちてしまいそうなので脱却すべく、御幸以外のキャラの独断と偏見に満ち満ちた恋愛傾向とかだらだら考えていきたいと思います。


 倉持
 好きになるのは典型的美少女とか量産型女子のようなわかりやすい可愛いタイプに惚れそう。でも実際付き合うのは気が会う友達彼女的な子か、沢村なみに破壊力のある世話やかれ女子とか。ちょっと抜けてる女の子と「こいつバカだなー」とか思いながら付き合ってそう。ギャグ入ったラブコメが似合いそう。

 降谷
 女子からはクール系だと誤解されて、そういうアプローチを受けるけどいざ付き合うなら包容力のある女の人が似合いそう。たまに降谷が天然でぐいっと押してドキっとするような。セリフよりも行動でぐいぐい押してくれそう。無言でそっと手を繋ぐとかいいですね。

 沢村
 ここはあえて沢村を飼育していく方向で……(趣味)
 年上×年下沢村のペットセラピー系恋愛話。
 もしくはビッチヒロイン×少女漫画脳沢村。ただれてけがれまくったビッチが少女漫画脳の沢村とつきあって人間のあたたかさに触れてく的な。

 春市
 なぜか春っちが失恋前提の短編を思いつく。
 実は春っちってわたし的にいまいちつかめてないキャラなんですよね。春っちと失恋って切なくていいとおもうの。

 最近リクとか入ってる成宮
 年上×年下成宮。一生懸命年上にアプローチする成宮だけど、全然相手にされないでむくれる的な。

 クリス先輩
 クリス先輩×後輩ちゃん。
 大人の余裕を見せて欲しい。





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -