0724 12:29

 こんにちは。
 何書いてもお相手キャラが御幸になる病の納谷です。

 いやホント他サイト様のバリエーションが羨ましい。わたしももっと作品数とバリエーションを豊かにしたいいいいいい!

 御幸って話が作りやすいんですよね。よくしゃべるし、行動がたてやすいっていうか。
 ここらへんで雷市話があるじゃない! って突っ込まれそうですが、あれは読みきりの橋の下のバットマンを読んで思いつきました。タイトルにバットマンってついてるのはそれです。ただ雷市に餌付けしたい一心で書いたのでとくにこれといって何も考えてない話になって(笑)

 そもそもヒロイン作ったら個性的になりすぎるからSSがかけないという。そしてSSの概念がわからない。とにかくSSとキャラを豊かにしたいです。もっと気軽に無責任に書けばいんでしょうか。でもそれって面白いのか……?
 そういえば昔先生が、キャラクターの性格描写は行動描写であらわせ! って言ってた!

 なんとか御幸病を脱却したいです。かわいい栄純とか書きたいなー。もう抱きしめて頭ぐりぐりしたくなる感じの。

 名前変換について。
 みなさん読むとき名前変換ってどんな名前いれてますかー? わたしはそのとき適当に響きのよさそうなかつ無難な名前をいれるのが好きです。自分の名前いれるのってはずかしいですよネ。でもデフォ名のままだとなんか他人感じするし、デフォがなまえみょうじってところもありますし。
 なんか今更ながらひとさまの名前変換のときに使ってる名前が知りたい……。

 むっかーしに、アンケートで名前変換する? しない? という個人的な質問をおいてました。

 結果。
 変換する派 60票
  しない派 32票

 意外としない派の人がいてびっくりしました。ついでにどんな名前に変換するのか質問コーナーおいときゃよかった。おもしろいから。
 ウチではサイトを作ったときに名前変換は「みょうじなまえ」にしていて、夢読み友人に(しかしジャンルがちらりともかぶらないww)

「あ、わたし名前変換しないで読むから。デフォ名入れといて」

 と、言われたのでデフォ名をつけるようになりました。まあデフォ名いれといたほうがなんとなく脳内でラベリングしやすいですね。でもみんな個性的すぎて大抵あだ名ついてますが……腐女子子(ふじょしこ)とか男装子とかネトゲ子とか。連載の子は苗字でわけてプロット書いてます。
 でもヒロインに名前つけるのだるいですね。←おい。


 ダイヤ舞台のキャストがじゃんじゃん公開されていって楽しいですね。ついに小湊兄弟に純さん哲さんまでビジュアルが出て、完成度の高さに脳内でお祭りしてます。
 なんにしろ、リアル御幸の完成度がおかしいです。この人テニミュで手塚やってた方なんですね。そしてその手塚のときの写真をみたらなぜこの人が御幸に選ばれたのかよくわかった気がします。こんなにメガネの似合うイケメンっているんですね。わたしイケメンメガネって二次元だけの存在だと思ってました。



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -