0624 14:45

 単行本も満足に集められていないファン失格モノなので、ダイヤの連載とまってることに気づかなかった納谷です。いや、マガジンみかけたらぱらぱらっとめくって「アレダイヤねーな」とは思ってたんですよ。

 納谷は待ってたんですよ。寺嶋先生が冬合宿を描いてくれるのを。
 寮生活の球児のリアリティを大事に描いてらっしゃる先生ならきっと地味で地獄のような試合もなくいつ終わるともしれない冬のおもっ苦しい冬合宿を描いてくださると思っていたんですよ! (お前の中の冬合宿はどうなってるんだ)で、冬合宿かかれるのをまってたんですよ! 冬合宿でさらなるみんなの一面が見れたりとかね。そういう地味なところもきっと描いて下さるだろうと。

 やっぱり、漫画的に地味すぎるからカットされるんでしょうか。カットされるんだろうな。だって、わりとひたすらランニングとかだし、練習試合しちゃいけないし。息抜きにくるったようにサッカーするとかさ。冬合宿ってOBとの触れ合いとかさ、引退した三年がしごきにカムバックするとかそういうムネアツな要素だってあるし(ぶつぶつ)

 フルスイングは冬合宿話を書こうと思っていて、どうせなら原作の冬合宿の雰囲気を……をと待ってたわけですが、なんか書かれないよなのでどないしようと思っているところです。
 納谷は野球部だったことがないので、冬合宿どんなことをしてるかまるっとわからないいです。練習試合はできないし、紅白戦くらいはやるだとうけど、冬は基礎体力作りらしいのでひたすらランニングしてるイメージしか。ってか寒いとき硬球触るの絶対に痛そうだと思うのはわたしだけでしょうか……。

 無事にフルスイングの続きを書くことができるんでしょうか。フルスイングってホント誰得物語だけどさ。ラストだけはちゃんと決めてるんですよ。なんじゃこりゃって言われそうだけれど。






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -