0619 21:12

 こんばんは。漢方薬と湿布のダブル治療で捻挫のなおりがいつもよりはやいような気がする納谷です。腹いせにいまさらながらコードギアスを一気見してました。ルルーシュのあの作った感満々な低い声が好きです。あのかわいい声とさわやかな櫻井声というケチのつけようがないほどのイケメンキャラであるはずのスザクがどんどんゲスく黒くなっていくのを楽しくみてました。むしろ途中からこのお手本のようなイケメンキャラでどこまでゲスくなるんだろうと楽しみにみてました。櫻井さんはやっぱり最高でした。スザクに「イエスユアハイネス」とかいってかしづいてもらいたいです。
 そんなコードギアス漬けでひさしぶりにダイヤのアニメを見たら、櫻井声になれたのか櫻井御幸にそこそこ違和感を感じなくなってました。これは……櫻井さんの試合中の演技が重めになった? もっとちゃらい感じだったような気がするんだけど、なんか重くなってない? ちゃらみゆじゃなくて硬派な御幸になってない? ただ単に櫻井漬けでわたしの耳が慣れただけ?
 実はわたし、アニメのダイヤはあんまり見てなくて←おい。わたしの気のせいだったらだれか訂正してください。櫻井さんの演技低く重くなってよくなってませんか? それとも櫻井さんはキャプテン御幸のためにこの重たい感じをとっていたのでしょうか。

 そしてもはや櫻井御幸より島崎降谷のほうが気になる……。島崎さんは降谷よりも素に近いチャラい後輩キャラのほうがあってる気がする……。ちゃらいキャラのときはぜんぜんそんなことなかったのに、なんで降谷だとあんな棒読みになってるんですが島崎さん。他のアニメ棒読みじゃなかったはずなのに島崎さん。

 んで、十ヶ月になる白い柴犬(14キロ)を飼ってるんですが、ふと思いつきで柴犬(14キロ)を抱っこしてダイヤアニメ見てたら、選手がしゃべってるシーンは「抱っこやめろ〜!」とじたばたするくせに、栄純が投球するシーンとかヒットでボールがとんでるシーンとか、とりあえずボールが動いてるシーンだけ画面に反応してじっとすることを発見しました。
 おまいどんだけボールすきやねん。ボールならアニメ絵でもいいんかい。
 今度から試合のときは柴犬(14キロ)をだっこしながらアニメ見ようと思います。

 お話はいろいろ考えてることがありますがいまいち文章になりません。
 っていうか新連載はじめたい病が……

 なんかわたしは書くものすべてがギャグ路線だと思われてるみたいなので、そろそろもうひとつの得意路線のどシリアスとかに手をつけたいです。別にわらかそうと思って書いてるわけじゃないんですよ! いや、面白くしようとか読んでて楽しいものにしようとかは思ってますが、決してわらかそうなんて思って書いてないんですよ! ホントです信じて!

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -