血が舞う。血が舞う。

まさしくその場は、そんな言葉が飛び交う状況であった。

「こないで、ください」

その血の踊り場の中心にいるのは、まだ幼い少女であった。相手になっているのは成人の男が数人。その男たちの腰ほどしかない身長の少女は、大の大人をもうすでに、十数人は殺していた。

「いやです、ころすの、は」

残りの数人も次々と命を失っていく。首をもがれ、腹に大穴を開けられ、頭をちぎりとられ、様々な方法で絶命していく。それほどまでに少女は強かった。素早く、かつ力強く。少女の攻撃はまるで口径の大きい拳銃のようだった。
そして遂に、その場に立っているのは少女だけになった。下には血溜まり、それに複数の肉塊。体にたくさんの返り血を浴びた少女は、一切表情を変えずにその場を去ろうとした。まるでこの光景をいつも見ているとでもいうように。

「ねえ、君」

ふと、声がかけられた。少女が振り向くと、そこには少女より年が少し上ぐらいの少年がいた。いつからいたのか分からないが、少年は少女が殺した男たちの体の上に座っていた。

「なんですか」

つたない敬語で少女は問う。その話し口調を聞いて少年は軽く微笑んだ。

「強いね、君。噂通りだ」

近頃、巷ではある噂が流れていた。殺戮少女という通り名を持つ、誰よりも強い子供がいると。路地裏で、まるで野良猫のようにひっそりと生き、そして夜な夜な殺戮を繰り返していると噂が。

「つよくなんか、ないです」

少女は少年の言葉を否定するかのように、首を振った。その悲しさをまとった顔は、まさしく幼い子供であった。

「強いよ。だって君、夜兎も何人か殺ったんだろ?」

「私はころすの、きらいです。でもころさなきゃ、ころされちゃうから」

「おもしろいなー、君」

君、君、と言いながら指を差して笑い出す少年。その顔にはまだあどけなさが残っていた。

「ねぇ」

「なんですか」

「いい事教えてあげよっか?」

「いらないです」

「まあまあ、聞くだけ聞きなよ」

「なんですか」

なんですか、と繰り返す少女に笑い続ける少年。端から見ると微笑ましい光景であるが、その下に広がる血溜まりがそれを台無しにする。

「もうすぐ、君を殺しにたくさんの人が来るよ」

「…」

「今まで君が戦ってきた奴とは、比べ物にならないぐらい、強い奴らが」

「…」

「まあ、あれだけの懸賞金がかかれば、強い奴なんていくらでも来るよね」

「…」

「まあ、かくいう俺も、懸賞金のかかった君を見に来たんだけどさ」

「…」

「羨ましいよね、その年で強い奴と戦えるなんて」

「…」

「どうするの、君。これから殺されちゃうんだよ?」

「これも、運命です」

今まで黙っていた少女の口から「運命」という言葉が出たことに対して、少年は少し驚いた顔をした。

「運命?」

「ママがいつもいってました。人がいきるのもしぬのも運命だって。だからいつしんだとしても、仕方ないんだって」

「へぇー…。で、そのお母さんは今どこ?」

「ころされました」

「悲しくないの?」

「これも、運命ですから」

「凄いこと言うね。…さすが“魔獅子”かな?」

「…」

“魔獅子”という言葉を聞いた瞬間、少女は黙りこくってってしまった。

「その顔はビンゴかな?」

「…」

「まあその髪じゃ、目立つもんね」

少女の髪は金の色をしていた。それこそが、かつて夜兎よりも強いと呼ばれた戦闘一族、魔獅子の証でもあった。

「魔獅子ってことは、そいつら全員その足で殺したってことでしょ。すごいねー」

そいつら、というのは冒頭で殺された男たちのことである。

「もったいないね、君がいなくなれば魔獅子は終わりだろ?」

「それも運命です」

魔獅子は別名、幻の一族とも呼ばれている。幻と呼ばれている理由は簡単であった。

「じゃあ俺と出会ったのも運命かな?」

「たたかうんですか?」

「んー。最初はそのつもりだったんだけど、」

「…」

「気が変わったよ」

そう言って少年は再び笑った。笑って肩が揺れる度に後ろで縛られたみつあみも揺れる。

「あっち」

「?」

「あっちに行けば、逃げられるよ」

「にげる気なんてないです」

「じゃあ、このままみすみす魔獅子の血を途絶えさす気?」

「…」

「君で最後なんでしょ?」

魔獅子は滅んだのである。魔獅子は誰よりも強い戦闘一族であると共に、誰よりも戦闘意欲がない一族であった。自ら闘いを拒み続けるがあまり、滅びの道を辿り、そして数十年前に絶滅してしまったのだ。

「仕方ないです、運命ですから」

「だから、」

「…?」

「俺と出会ったのも運命だって言ってるだろ?」

「…」

「君は今ここで、俺と出会った」

「…」

「だから殺されずに済む」

「…」

「それも運命だろ?」

「…そうですね」

少女は、先ほど少年が指差した方向へと踵を返した。これから、自分を殺そうとしている奴らから逃げるために。

「ありがとうございました」

「いいよ、礼なんて」

「それでは、」

「あ、ちょっと待った」

「はい?」

「俺、強い奴と闘うのが好きなんだよね」

その言葉に反応した少女は一気に戦闘体制をとる。

「あ、違うよ。別に今すぐに闘おうとしているわけじゃないから」

「…」

「まだ君は幼い。だから今は戦わない」

「…?」

「つまりまあ、君が大きくなったら、俺と殺りあおうってことさ」

「…」

「だから、今死んでもらったら困るんだ」

その言葉を聞いて、少女は戦闘体制を解いた。

「…名前」

「ん?」

「名前、おしえてください。いつか、たたかうとき用に、おぼえときます」

「ああ、そうか」

「…」

「俺は神威。夜兎族の、神威」

「おぼえておきます」

「君は?」

「…私はイコ、です。魔獅子一族の、イコ」

「覚えておくよ」

「それじゃあ、」

そう言って、イコは駆け出した。生きるために、運命によって助けてもらった神威と、将来闘うために。



(君と殺りあうために)


page 1/2
prev|next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -