×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

 


2017.11.21お返事



>朝寝さま

 
 大変丁寧なご反応ありがとうございました。
「運が良ければ見てくれるかなー」ぐらいの感覚でゲリラ祝賀会していたので、まさか見てくださった上にこんな丁寧なご感想を頂けるとは夢にも思っていませんでした。とても嬉しいです。いつも慇懃な対応をしてくださり、本当に頭が下がりっぱなしです。ありがとうございます。
 
 昨日知った時点で雑記でお祝いしようかと思ったのですが、手土産もなしに一人で盛り上がるのもどうかと思い、一晩中ガリガリしてました。喜んで頂けたなら頑張った甲斐がありました。やったぜ!
 
 ≫クロロと人外さんですが、相変わらずこのクロロは俗っぽい色男感がすさまじくて大好きです
 
 いえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!(語彙力のない喜び方)
 人外の話はギャグ時空なのでキャラ崩壊がいつにもまして著しいので、そう言って頂けて嬉しいです。
 
 ≫イケメンだからぎりぎり許されている行動が、人外さんにとってはそもそも「イケメン」=「無価値」だから許されないんだろうなと思っています。そういう価値観のズレをいつまでたっても学習しない(しても諦めない)クロロの人間味と、なんだかんだ付き合ってあげている人外さんが愛おしいです。
 
   そ の と お り で す 。
 人外さんはどこまでも人外なので、人間とは違う価値観で書いているつもりです。人間の女の子だったら心臓が騒がしくなる状況でも、人外さんは息一つ乱さず迎撃します。人外なので人間だったら無意識に手加減してしまうものも、彼女は全力で行っているので、たぶんクロロぐらい実力がなかったら死んでます。
 自分の消失も厭わないが故の塩対応なので、「相手に嫌われたらどうしよう」とか人間らしい面倒な部分を書くときにばっさりカットできて楽しかったりします。でもその分だけクロロに隙あらばセクハラされる人外さんはいい迷惑だろうなあとも思います。
 当社比でもアクの強い話なので、好きになって頂けるのは素直に嬉しいです。

 ≫同級生さんの『出来るだけ海馬くんと対等でありたい』という心の構え方なのがぐっときました
 
 同級生は庶民という立ち位置のキャラなので、多かれ少なかれ社長との差を感じてるだろうなあ、とずっと考えていました。次元の違う相手なのに関わることを恐れないのはどうしてだろう、と思っていたら、彼女が勝手に喋ってくれたので助かりました。同級生は「女の子」で「庶民」で「特に目立つところがない」からこそ、せめて精神ぐらいは社長と対等でありたいのだと思います。対等でありたいからこそ、男女のあれそれにはなかなか進展しないというか、させないというか。

 ≫海馬くんが同級生さんを見どころがあると思っている理由の一端、ここにあるのではないか? などと妄想してにやにやしております
 
 (無言でイイネ!を押す)

 ≫彼がケーキをつくっているところを拝めなかった人魚姫さんにとても共感しました。
 
 私も爆豪くんがキレながらケーキ作ってるところ見たいです!!!!!!!!!
 話の都合上仕方なかったとはいえ、人魚姫には何故ケーキを作っている場面を見逃したのかと小一時間問い詰めたいですね。彼女には「私だって見たかったさ!」と正面から言い返されそうな気がしますが。

 ≫『俺は、おまえがいてくれてよかったよ』の台詞が沁みました。爆豪くんは「したくないことは嘘でもしない」人だから、つまり「言いたくないことは嘘でも言わない」人だから、人魚姫さんもきっとそれを知っているから、この言葉は『救い』なのでしょうね。
 
 (無言のコロンビアポーズ)。
 私が文字にしそこなった部分を的確に補完してくれるその御明察には、いつも全力の喝采を送らせて頂いております。
 もどきの「立ち上がる」と「もういない」の間の時間軸のつもりで書いていたので、この爆豪くんは「人魚姫がいない状況」を知っています。「彼女がいなかったときに自分がどういう気持ちだったか」を重々理解しているからこそ、二度と失わないようにそのとき思いつく限りの最善を尽くそうとしているのだと思います。人魚姫がまた一人で消えたりしないように、先回りして死路を潰しているというか。
 この話の彼は私が思う爆豪くん像からは些か以上に離れているのですが(爆豪勝己はそう簡単に己の胸中を吐露しないだろうと思っているので)、二次創作のIFルートとしてはこういうのもたまにはいいかな、と。
 
 ≫「情報屋の名折れでは?」と脳内で勝手に夢主さんが煽りはじめたことをここに告白します。
 
 確かに〜〜〜〜〜! あの子はそういうことする〜〜〜〜〜〜!
 むしろ何故そのパートを入れなかったのかと過去の己に小一時間問い詰めたい。
 あまりにも寒かったから、あの子も私もそこまで頭が回らなかったのかもしれない。

 ≫いつになく素直な折原さんも、照れ隠しがモロバレな折原さんも、かっこよく去ろうとしてかっこよく去れなかった折原さんも、大変美味しかったです
 
 それは光栄なお言葉です。ありがとうございます。
 プロットでは嫌味なぐらい華麗な足取りで去る予定だったのですが、何故か書いている途中で「これは(物理的に)落ちるな」と天啓を受け、実行しました。深海生物の子には見に行ってもらう予定だったのですが「寒いから外出たくない。やだ」と拒否られました。そのおかげで折原さんの面子が保たれたことを思うと、やっぱり彼らは絶妙な距離感で影響し合っているのだなあ、となんだか感慨深くなりますね。

 ≫ちゃんと送信できていますでしょうか?
 
 大丈夫です。いずれも問題なく拝見できています。
 拍手の字数制限については私も確かめたことがないので未だよく分かっていません。すみません。引っ越し先の新居ではその辺りにも配慮しておきますね。
 
 ≫私もお祝いがしたいです
 
 \天喰環をください/   \藤木遊作でも可/
 \クロロもいいですね/   \っていうか朝寝さまの作品なら何でも美味しいです/
 \あ、誕生日は2月11日です/  \近付いてきたら適当に話題にしますね/
 ここぞとばかりに素早く乞食体勢に入っていく。骨の髄まで消費者体質な奴に、迂闊にそういうことを言ってはいけませんよ! 
 ……ええと、もし本気でしたら、朝寝さまに無理のない程度でお願いします。
 遠慮気味に見せつつ、しかし貰えるチャンスは逃さない卑劣な態度を取っていくのだった。ベクターリスペクトの悪役精神である。

 ≫この喜びを拙サイトのMemoにしたためてもよろしいでしょうか
 
 どうぞどうぞ。煮るなり焼くなりお好きなように、記事のネタとしてご活用ください。何せ私は先攻かつ無断で使っちゃいましたしね! 断れよう筈がなかった!
 
 私へのご配慮、ありがとうございます。
 近頃は一層冷えが厳しくなってきましたし、体調を崩さぬようこれからはより気を付けます。
 
 現在書かれているらしい天喰先輩の話、楽しみにしてますね!!!!!!!!(言い逃げ)