×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

雑記


2017.12.01はえーよホセ



 11月って31日まであると思ってた。無かった。もう12月だそうです。
 はえーよ時間の流れが。毎年12月に「もう年末!?」と驚くのをいい加減やめたいのですが、実際早いから仕方ない。まあ年末だから何か変わったことをする、というわけでもないのですが。概ね通常運転なのですが。


 セイレムのシナリオが時限解放式だったため、現在は恐ろしい生殺し状態に置かれています。時限式だと睡眠時間の確保には大いに役立つのですが、精神はしっかり眠ったとき以上に撹拌されるというもどかしさ。
 今回のシナリオが序盤から「すき!!!!!!!」という種類のそれだったため、斜に構える余裕もなく一人でキャッキャウフフと盛り上がっておりました。マタハリさんとサンソン先生の掘り下げいえーい! たーのしー!

 主観で何となく今回のライターはめてお先生じゃないかと思っているのですが、どうだろう。私の当て推量では新宿が東出先生、アガルタが水瀬先生、剣豪が桜井先生だと踏んでいるのですが。根拠とかはないです、勘です。強いて言うなら作風です。東出先生は映画っぽい演出にしてくることが多めで、桜井先生は同意味の単語を繰り返すことが多くて、というような気がしているので。水瀬先生とめてお先生はそれほど著作を拝見したこともないのでこれといった理屈も捏ねられないのですが、今回のお芝居要素を見るに、セイレムがめてお先生っぽいような気がするんですよねぇ。水瀬先生は消去法というか。うん、テキトーにも程があるな!?

 今回はツイッターで不意打ちのネタバレを食らう可能性も低いため、チマチマとメモがてら当時の感想も残しているので、まとめるには不便なさそうです。今まではネタバレを食らいたくなければシナリオを全力疾走しなければならなかったので……。だからこれまでの感想まとめは、曖昧さに定評のある私の記憶だけを頼りに書いていたので……うん、なんていうか、すごい雑って感じ! 今回の感想が雑にならないとは言ってないぜ! そもそも、その感想を書くこと自体自己満足だしな!


 うっかり24時間以上断食してしまったり、引っ越し作業で「誰だこんなに書いた奴は」と己に恨み言を呟き続けたり、まだ今週のジャンプを読めてなかったりしますが、私はだいたい元気です。さーて、毎年恒例年末デスマーチの始まりだぜ!(唐突に流れ出すパシフィックリムのテーマソング)