×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

雑記


2017.10.26盛大な遅刻




 海馬社長、お誕生日おめでとうございましたァ!
 でもお祝い話のくせに夢主がプレゼント貰ってていいんですか? 言うな、私もなんか変だなとは思った。でも社長に最高のプレゼント(デュエル)を施せるのは遊戯さんかアテムだけだろ。

 クロノス先生にはしゃいで色んなヒトで挑戦しまくってたらいつの間にか社長のお誕生日が終わってました。自称KC社員としてあるまじき失敗。
 だって……だって、やっとホルスLv6が来てくれたから……! おかげで社長のドラゴンデッキが一層強化されました。サンキュー運営。ついでに儀式魔法と儀式モンスターもセットで欲しい。性癖を優先させたせいで明日香さんが使えない。

 クロノス先生には社長で挑んで勝率は3分の2ぐらいです。先生に巨人を出されるまでに殺しきれるかどうかの勝負である。重力解除マジでやめろ。返す刀でホルス破壊するのはもっとやめろ。入手するのも出すのも大変なわりに、あんまり活躍できないホルスくん……ポンコツデュエリストでごめんな……。


 遊戯王ついでにブレインズの話に続けようね。 

 マジで面白いな! って1話からずっと言い続けています。
 ボス格以外は1話or2話でデュエルを展開していた今までのシリーズと違い、3話まで及んだデュエルはAパートだけで終わってBパートは次回への布石だったりと構成がとても意欲的だなと。ゲストキャラが少なめで、メインキャラで話を回してるのも斬新に感じます。「え、メインだけって普通じゃね?」と思う方もいるかもしれませんが、結構すごいことなんですよ! 本当に! っていうか創作者的にはその場限りのキャラをポンポン出す方が無難に話を続けられて絶対楽なので! 一定のメインキャラで話を回せるって、本当にすごいんですよ! 特に遊戯王アニメは販促の関係上、色んなカードを出さなきゃいけない縛りもあるんで!

 現状、遊戯王のルールが分からなくてもドラマパートだけで十分楽しめる出来ですね! すごい! 手放しで褒める! 今後どうなるか分からないから、俺は褒められる内に褒めておくよ(A5の傷は深い)(スタンダード編は良かったから……)!

 遊戯王シリーズって髪型で敬遠されがちな印象があるんですが、慣れてくるとむしろあの奇天烈ヘアーがないと物足りない……社長とか十代とか普通過ぎるよね……ってなるのでお好きなシリーズから新規さんにも手を出してほしいんですよね。髪型とか玄関マットみたいなもんだからね。真に恐れるべきは、物語に潜んだ狂気だからね。GX3期が夕方に放送されてたとか信じられないよね。いやされてたんだけど。


 そんな感じで最近の私は遊戯王ブレインズ激推しです。今期アニメで一番面白いまであるぞ! ごめんこれは贔屓目も入ってる。純粋に「今期」だけで語るならInfini-T Forceがオススメです。トッチャマンが推しです。