×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

雑記


2017.10.22まあダメだったよ



 これからデュエリスト以外には縁遠い話をします。





 遊戯王GXの一挙放送がニコ生であったわけですよ。

 前半を見終わる頃には、半年ほど前にアンインストールした筈のデュエルリンクスのアイコンが再び私のスマホに出現していてですね。うん、うん。何も言ってくれるな。他でもない私は「だから見るなって言ったろ……」と昨日からしきりに呟き続けている。

 GXは、なんていうか、世代的にドンピシャというか。
 私、GXから遊戯王に入ったんですよ。原作は後から追っかけた新参者でして。
 当たり前ですが、当時の私はOCGのルールなど知らず。ただただキャラとカードと物語の魅力に圧倒されて、原作や派生コミカライズ、ゲーム、OCGと色々と追っかけて。結果、いまに至るまで十年以上も遊戯王を見続けることになりました。

 で。
 何がそこまで私を惹き付けたかっていうと、だいたいエド・フェニックスが悪いんですが。
 後続としてやってきたヨハン・アンデルセンも大罪なんですが。
 そして最終関門、みんな大好き人外化二十代さんももれなく戦犯なんですが。

 察してくれよ……色々と察してくれよ……。
 ホントダメなんだって……あの三人はホントダメなんだって……。ブレインズ合間のCMですら「GXワールド追加!」と言われる度に口内の肉を噛みしめて自我を堪えていたのに、一挙で久々に動く十代さん見たらもうダメだったよ……。デュエルリンクスに復帰しない理由が見当たらないじゃないか……ところでリンクスの十代さんは二十代化しないのかな……TFみたいに切り替えできてもいいんだぜ……?

 デュエリストとしては底辺も良いところの実力なので決して強くないんですが、サイレント・マジシャンでデッキ組めるだけで楽しいです。好きなカードを活躍させられるって最高ですよね。いまはホルスのLv6が欲しくてパックをバリバリしています。対人戦でホルスLv4が進化しなくておや? って空気を相手が醸し出すのがそろそろ辛くなってきた。