×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

雑記


2017.10.17ひといき



 これで妹シリーズ本編における黒曜編(別名、骸ルート突入失敗編)はおしまいです。
 骸ルートだったらもうちょっと長くなってるんだろうな、とか思いつつも、これはサーチ内容に登録しているように本編は雲雀ルートなので致し方なし。主人公の設定を直接的ではないまでも一部開示できたので、一話の出来としては満足していたり。

 骸さんと主人公の関係を「幼馴染」と表現することには作者的にも疑問を覚えるところではあるのですが、乙女ゲームにおける幼馴染の存在は非常に大事だと思うので、読者の皆様には寛大な御心を期待したいです。妹シリーズの発端は「こんな乙女ゲームやりたいなー」という私の欲望なので。そこ、「幼馴染ポジションなら鮫さんの方がしっくりくるんじゃない?」とか私も薄々思ってることを言わない。

 広辞苑において「幼馴染」の定義は『幼い時、仲良く遊んだ人』だったので、ギリセーフと言い張りたい……! たとえまともに顔を合わせたのが一回きりだったとしても! 「仲良く」かどうかは非常に疑わしかったとしても! 妹シリーズにおける幼馴染ポジションは六道さんです! たぶん!

 これからは攻略対象との個別イベントや共通ルートもとい日常回をちょっとだけ経由して、指輪争奪戦編に突入予定です。構想段階でも胃が痛かったんですが、それがいよいよ現実になろうかというときってもう胃が痛いとかいう話じゃありませんね。