×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -

雑記


2017.09.04エムステ



 風邪をひきました。
 昨日、やけに寒いなーもう夏も終わりかなー、とか呑気に思ってたツケが一気に来ました。おかしかったのは気温じゃなくて私の体温だった。


 ところでエムステくんにね、うん、完全にハマった。

 みんな可愛いしカッコいいしキラキラしてるんですよ……。アイドルなんですよ……。
 リズム感ドブを自他共に認めている私でも何とか遊べているので、「音ゲー苦手……」という人もぜひ一度お試しください。キャラ萌えするタイプのオタクはだいたい好きだと思う。美少年好きもショタコンも筋肉好きもおじさん好きも全方位囲まれて死ぬ。私はダウナー系に弱いので「誰がここまでバリエーション豊富にしろっつったよ!!!」って叫んで死んでいます(歓喜)。

 ゲーム的にはあんスタに音ゲー要素を混ぜた感じですかね?
 シナリオはあんスタよりずっと平和だと思います。私あんスタは長続きしなかったから本当に所感なので、あまり真に受けないで頂けると助かります。

 とりあえず、みんなやってほしい。
 詳しい話はそれからで。

 大丈夫、私もまだにわかだから。
 いま一生懸命参考文献を掻き集めています。アイマス界隈は底が見えなくてすごい。

 ちゃんと構想固まったら脚本家ヒロインで何か書きたい……短くていいから何か書きたい……いまじわじわ来てんのは榊夏来(ズボンの紐がエロい)と硲道夫(直球でエロい)と都築圭(存在がエロい)です。これ絶対最終的に箱推しになるやつだな?

 熱に浮かされながらずっとシャンシャンシャンシャンシャンやってます。
 Mマスの音楽聞いてると譜面が幻視できるようになってきました。ニュータイプへの進化はもうすぐだな。