×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

雑記


2017.08.30解釈



 Fateの鯖ステとヒロアカを分かっている人にしか分からない解釈の話をします。

 緑谷出久は「混沌・善」で爆豪勝己は「秩序・中庸」で、
 麗日お茶子と飯田天哉は「秩序・善」で轟焦凍は「中立・中庸」という認識です。
 だいたい「秩序・善」のヒーロー科に対して、敵連合は多種多様なイメージありますよね。例に挙げるならトガちゃんは「混沌・狂」だけど、トゥワイスは「秩序・悪」って印象です。ちなみに最近の弔くんは「秩序・善」という印象がどうにも拭えません。

 緑谷出久の「混沌」属性についてだけは譲らないぞ(ファイティングポーズ)。
 他は異論を認めます。轟焦凍は「秩序・善」でもおかしくないよね。

 属性の意味が分からない人は「Fate 属性」で検索すると面白いかもしれません。
 Fateは鯖設定がね……設定厨にはたまらんのですよ……ハアハア……。

 まあ自分の設定はわりとガバガバなんだけどな。
 緻密な設定が好きでも、それを自分で作れるかどうかは別問題なんだぜ。