×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

追記


2017.07.24追記




・デッドエンド・ミゼラブル

 BSRって書いてあんのにBSRキャラが一人も出てきてないどころかpkmnしかいねえんですけど!? っていう一話のみ。
 筋道としてはイーブイと共に全国行脚させて、本能寺でゴジラ召喚しつつ、関ヶ原をどうにかこうにかして止めて、最終的な居留地によって進化先が変化する話だった。設定とかタイトルは気に入っているんですが、いかんせんBSR熱がなくて挫けた。



・スターリンに花束を

 以前もどきに置いていたものを長編化しようとした。海底組で、一番タイトルが気に入っている。赤司の付き人がオレ司くんを取り戻すために、緑間を巻き込んであれやこれやする話。スランプ全盛期にガタガタしていたため、いま見ると文章が色々とやばい。いつもやばいけど、その数倍やばい。しかし貧乏性なので浮上させてしまうのであった。当サイトの黒バス世界における基本軸でもある。
 中学時代はあと家関連のゴタゴタを書いて、緑間を巻き込む話だけ書けばおおよそ完成。高校時代は長すぎて全力で投げた。原作のどこピックアップすんだよあんなの。プロットに「がんばれ」しか書いてなかった過去の私よ殴ってもいいか。
 最終的に米組と戦って僕司くんが消えるまでが大切なんですが、つまりはそういう意味のタイトルなんですよ。



・千五百里と少し、その先に

 以前見たことがあるヒトもいるかもしれませんね。年末企画の残骸です。時間はねえしプロットは雑だし原作は長いし濃いしで断念した品。設定諸々は気に入っているんですが、原作が完成され過ぎてて、原作至上主義の私が悲鳴を上げるので、たぶんもう書かない。でも続きは見たいので、もし書いてくださる方がいたら設定ぶん投げるのでぜひとも書いてほしい(他力本願)。余談だが、私はこれを書いているときに「近所のお兄さん」が性癖だと自覚した。



・ナンセンスヒーロー

 先々月あたりからうだうだ言ってたMHA長編。書いてたんですよ。書いてたんですよ。主人公が多すぎたよ。男主二人の設定を考えてる内に、女主三人に愛着が湧かなくなってきたのが一因。最初は轟くん方面が書きたかったんじゃなかったか? それがね、気付けば男主二人に焦点合わせた方が少年漫画的で面白かったんですよ……。あと五人って、同じ場面を何度も書くことが多くて飽きる。名前変換も数が多すぎて面倒くさいだろコレ。というわけで、その内男主二人だけにして書こうと思います。
 どうでもいいけど、浮上させるまでタイトルすら決まってなくって、慌てて考えました。ナンセンスって「戯れ言」って意味もあったんだとそれで知りました。
 ……連合の四人設定だけは惜しかったなー。でもUSJ編まで書く体力が僕になかったよパトラッシュ。