my cool

『どれくらいでシンドリアに着くんですか?』

「このまま海が荒れずに進めば、三日ほどで到着だ」

『三日……』


思ったよりも掛かるんだな、と思いながら、夜の海を見つめた。
夜の海は怖い。
どこからが空で、どこからが海か、わからなくなる。
そんなふうに不安になれば、わたしが今どこにいるのかさえ、わからなくなるから。

いま、わたしたちは甲板に布を広げて酒を飲んでいる。
わたしは日本酒が好きだったけれど、こっちのお酒もまあまあいける。
甘いのもあれば日本酒に似たものもあって、飲み比べが楽しい。
いらないことを考えないように、目の前の酒を呑み下した。


「なまえ、あまり飲んで酔っ払うとシンに寝室に連れ込まれますよ」

『えー…』

「俺はなまえの嫌がることはしないさ」

「どうだか…」


ジャーファルさんが苦い顔をする。
シンさんは女関係に関しては全く信用がないんだなあと分かった。
わたしの隣では、マスルールが顔色ひとつ変えず酒を飲んでいる。
彼はファナリス、という戦闘民族の末裔らしいけど、強靭な肉体だとやはり酒にも強いのだろうか。
ピッチが早かったからか、それともお酒が強いからか、急にアルコールが回ってきた。
くらりとして、思わず目を瞑る。


「…どうした」

『いや…ちょっと、立ち眩み』

「座ったままどうやって立ち眩みになるんですか。アルコールが回ったんでしょう、少しピッチが早いですよ」

『そうですね、ちょっとお水…』


ふわふわと気持ちがいい気もするけれど、酔うと嫌なことを思い出してしまう気がした。
水をピッチャーのまま差し出してくれるマスルールから受け取って、そのまま喉に流し込む。
冷えた水は、ぼんやりしていた頭をきんと冷やした。
ピッチャーを床に置くと、手が傍に置いていた刀に当たって軽い音を立てる。
びくり、手が震えた。
刀を鞘に収めたときの、カチャ、という高い音と、同じ音がしたから。

その音は、わたしが斬った相手が死にゆく音。
目の奥で、ガロシュ師匠の声が木霊する。


「お前のルフは少し濁っているが、心配ないだろう…お前は強い、その色も、白ではないが、美しい色だ。お前の刃に似た、銀色をしている」


銀色。


「なまえ、桃は好きか?」

『…桃…?』

「あぁ、今朝出港前に買ったんだ。甘くて美味いぞ」


シンさんが手渡してくれたそれは、桃色の小さな果物だった。
たしか、前にジュダルが食べていたものも、これだった。
やっぱりあれは桃だったんだなぁ、と、その桃を着物の袖で拭いてから、直接口を付けた。


『美味しいですね』

「あぁ、しかし俺にはなまえの方が美味そうだ」

『お腹壊しますよ』


冗談で返せば、シンさんとジャーファルさんが笑った。
わたしもつられて笑う。
しばらくこの人たちとシンドリアに居よう。
それからのことは、また考えればいい。

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -