名前決めました


お!
なになに?

わさび
にしました


わさび?
わさびって辛いわさび?

はい。
一番好きな調味料です


今僕はなまえちゃんて
変な子だなと思いました

おてつとかくろてつ
とかよりはマシだと思います


わさび

かわいいです。
研磨もかわいいって
言ってました


多分テキトーだよそれ

そんなことないはずです


まあ、なまえちゃんが
いいならいいけど。
ヘンだけどいいよ。
わさびの超絶かわいい写メいる?

ください


[写メ]
[写メ]
[写メ]

かわいすぎて
死にそうです


俺も結構死んだ


------------------------------------------------


というラインを黒尾さんとしたのが金曜日の夜で、送信されてきたわさび(命名)の写メを見て、わたしは自分のベッドの上で悶えた。
送られてきた写メでは、わさびが黒尾先輩の頭に乗っかっていたり(黒尾先輩の髪の毛に埋もれるわさびが死ぬほどかわいいけど黒尾先輩の顔はニヤニヤしててかわいくなかった)、わさびが黒尾先輩のものらしき大きいローファーにすっぽりはまっていたり(死ぬほどかわいい)、わさびが黒尾先輩のお腹の上で寝ていたり(吐きそうなくらいかわいい)。
正直すべての写真に黒尾先輩の顔や手やお腹が写り込んでいて、わさびにめっちゃ懐かれてるみたいな感じがして気に食わなかったけど、そんなことほんとどうでもいいくらいかわいい。
とりあえずもらった写メを保存してスマホの待ち受けにした。

我が家では既にわさびを迎え入れる準備はバッチリだ。
猫好きなお母さんもお父さんもめちゃめちゃ楽しみにしていて、お父さんなんてわさびのためにキャットタワー買ってきてリビングに設置していたし、お母さんもわさびのためにおいしい猫缶を買い貯めている。
そしてわたしもわさびのためにベッドやトイレを設置し、おもちゃもいっぱい買ってきた。

そして今日は待ちに待った土曜日である。
研磨んちにお邪魔してお鍋を頂いてから、黒尾先輩んちにお邪魔してわさびを貰い受けるのだ。
今日は研磨のバレー部の練習が夕方まであるので、わたしはのんびり出かける準備をしていた。
部活が4時に終わるって言ってたから、わたしは5時とかに研磨んちに行く約束をしている。
今が4時前なので、ぼちぼち化粧を始めよう。

まぶたに薄くシャドーをのせて、まつ毛にマスカラを塗っているとき、ふとそういえば月曜日からゴールデンウイークだなあと思い出した。
ゴールデンウイークの頭の2日間、ユカは両親と弟と妹とどっか旅行に行くとか言ってたし、リツコは彼氏とデートがどうのこうの言っていたので、2人と遊ぶのは残りの3日くらいだろう。
まあ暇なのは好きなので問題はない。
最後にアイラインを目尻だけ少し引いて、リップを塗ってわたしの化粧は終わった。
薄化粧がモットーなのですぐ済む。
それからテキトーなセットアップを着込んで、時間を確認して一階へ降りた。


------------------------------------------------


わさびがなまえちゃんの
お迎えを待ってますよ〜

[写メ]

すぐ行きます



------------------------------------------------


バレー部の練習が昼までだったらしい黒尾先輩から送られてきたのは、黒尾先輩の大きな足の甲に乗ってカメラ(黒尾先輩?)を見つめるわさびの死ぬほどかわいい写メだった。


 / 
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -