『雨降ってる』

「梅雨だからね」

『でも朝晴れてたよ。傘持ってきてない』

「天気予報見なよ」

屋根から手を出して、雨を触っているなまえは、拗ねたように唇を突き出した。
この後彼女が何ていうか、簡単に想像が付く。
だって!と、不満そうに僕を見上げて言うのだ。
ほら、むっとした顔で見上げてきた。

『だって、そんな時間ないもん』

「ギリギリまで寝てるからでしょ」

むすっとしたまま黙り込む彼女の腕を引いて、広げた傘に入れる。
自然と寄り添う形になれば、さっきまで不機嫌だったのが嘘みたいになまえは笑った。

『蛍、肩濡れてる』

「別にいいよ」

『だめだよ。肩冷やして怪我したら大変』

「しないよ」

『いいから、傘もっとそっちやって』

無理矢理に傘を僕の方に押し付けてくるので、今度は彼女の方が濡れる。
仕方なく、頼りない肩に手を回して引き寄せれば、僕となまえの距離は0になった。

「これでいいんでしょ?」

彼女は満足そうだ。
そして嬉しそうに笑う。
僕がくっつけばくっつくほど、彼女は喜ぶ。
僕が笑えば彼女も笑う。

「そういえば、昨日の夜、ケーキ作ってたらしいね」

『げっ。なんで知ってるの』

「おばさんが言ってた」

『お母さんってば、ほんと口軽いんだから。言わないでって言ったのに…』

「やっぱ僕に作ってくれてたんだ」

『う…違うし。ちょっとなんか、ショートケーキ食べたくなっただけだもん』

「へぇ、そう」

彼女は昨夜、なんとなく僕の好物が食べたくなって、何故か家にあった材料でせっせと作り、そのことを僕に秘密にしていたらしい。
朝、今日帰ったらいいものあげるね、と笑っていた彼女の顔を思い出す。

「誕生日でもないのに」

『うるさいなぁ、もう。なんとなくだってば』

「で、食べられるくらいには上手くできたの?」

『…もう食べさせてあげないからね。わたしが全部食べるから』

「最近太ったとか言ってなかったっけ」

『じゃあ、忠にあげるもん』

「明日、山口生きてるかなあ」

『もう嫌い、蛍なんて』

「次嫌いって言ったら、ハメ殺すよ」

『…蛍、いつからそんなゲスエロ野郎になっちゃったの』

「優しくして欲しかったら、素直になることだね」

『……はいはい、好きですよ。嫌いになんてなれませんよ』

彼女の家に行くと、少し歪なショートケーキが僕を待っていた。
最初の頃と比べたら、確実に上手くなっている。
将来は僕のためにパティシエになるらしい彼女は、照れ臭そうに俯いた。
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -