『ねえ、潔子』

「なに、なまえ」

『わたし、ツッキーに何かしたかな』

「わたしが見てた限りでは、何もしてなかったと思う」

じゃあ、あの態度はなんなの。

『ツッキー、ねえ』

「近寄らないでもらえますか。馬鹿が移ります」

『移らないよ馬鹿は…』


『あ、ツッキー』

「……………………」

『(シカトかよ)…』


『ツッキー、ドリンクいらないの?』

「誰が馬鹿の作ったものなんか」

『…………』

わたしいつツッキーに嫌われたんだろう。
ちょっと、わからないです。
今まで、他の部員よりは捻くれ系男子ツッキーと仲良くしていたつもりだったのに、昨日からツッキーが冷たい。
冷たすぎる。
他の部員にも言わないような辛辣な言葉を吐き散らされている。
何故。
わたしが何をしたっていうのツッキー。

『ぐっちー、ねえ、ツッキーは一体何に怒ってるの?わたし何をしたの?』

「い、いや、あはは…みょうじさんが悪いとかじゃなくて……その、ツッキーは…なんというか…思春期と戦闘中というか……」

『……え、何。ツッキーわたしに反抗期なの?年頃の弟は姉と話すの恥ずかしいみたいな』

「いや、それとはまた違うんですけど…」

ぐっちーも頼りにならないときた。
どうしたものか。
冷たくされるのは辛い。非常に辛い。
なぜって、ツッキーのことが好きだからだ。
どこがって、知らないよ。
いつの間にか恋い焦がれてたんだよ、二つ年下の身長差40センチ弱のツッキーに。
だというのに、何故こんなことに。
とか途方に暮れてたら、なんかツッキーと二人きりになってしまった。
帰り道、無言で歩く。

『…ツッキー』

「……………」

『……何かしたなら謝るよ。ごめんね』

「…心当たりでもあるんですか」

『ううん、ないけど』

「ならなんで謝るんですか。馬鹿なんですか」

『…うん、わたし、馬鹿なんだね』

声が震えて、泣いてることに気付いた。
わたし何泣いてんの?意味がわからない。
ツッキーが振り返る。
久しぶりに目を合わせてくれた。
こんなときなのに、震えるほど嬉しい。

「!…何泣いてんですか」

『だって…ツッキーが、ひどいことばっかり言うんだもん』

「………………」

『でも、もう許した。こっち見てくれたから』

「…っそういうところが、……」

『え?』

ツッキーは何かを言いかけてやめると、ずんずん長い足を動かして近づいてくる。
そして、腕を引っ張られて、屈んだツッキーの顔が近付いてきて、唇がぶつかった。

「馬鹿も、大概にしてください」

『な、なんで』

「こっちのセリフですよ。なんで気付かないんですか?」

泣いてるのはわたしなのに、ツッキーが悲しそうな顔をするから、泣けなくなってしまった。
なんでツッキー、そんなに傷付いてるの。
思わずツッキーに抱きつく。
背中に手を回した。

『何言ってるのかぜんぜん、わかんないよ』

「だから、馬鹿だって言ってんですよ」

『馬鹿で、ごめんね。でも、わたし、ツッキーのこと、好きだよ』

「………ば…」

『………ば?』

「………」

ツッキーが何も言わないので、顔を上げた。
そうしたら、ツッキーの顔が真っ赤になっていたので、わたしまで顔が熱くなってしまう。

「勝手に人の顔見るのやめてください」

『あ、ご、ごめんなさい』

「すぐ謝るのもやめてください」

『えっ…わ、わかった』

「…仕方ないんで、付き合ってあげます」

『……え…う、あ、はい』

「仕方なくですよ。あんたが泣いて頼むから」

泣いたけど、頼んだ覚えはない。
なんて、ツッキーの真っ赤な顔を見たら言えなくなる。
なんなんだ、つまり、ツッキーはわたしのことが好き、ということなのか。
だから冷たかったのか。

「いつまでくっついてる気ですか。離れてください鬱陶しい」

『…ツッキー、かわいい』

「は?」

『…好き』

「…な、殴りますよ」

絶対に殴られないとわかっているので、背伸びをして、もっと強く抱き着いた。
後ろから来た山口に祝福されるのは、しばらく後の話。
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -