お腹に腕が回ってきた。
寝ぼけてるのかな。珍しい。

『蛍……?』

「何」

起きていたようで、小さな声で名前を呼んだだけなのに、すぐに返事が返ってきた。
蛍の方から密着してくるなんて、珍しい。
明日は雨かも。まあ夏だから、普通だけど。
肩に蛍の顎が乗って、首筋に顔を埋められる。
お腹に回った腕も、ぎゅ、と力が入っている。

『どうしたの?』

「どうかしなきゃ、彼女に抱きついちゃいけないの」

『ううん。嬉しいけど』

変な蛍。
いつもなら、本を読んだり漫画を読んだり、スマホを弄ったりする蛍にわたしがじゃれついて、邪魔。とかうざい。とか暑い。とか言われて、べりっと引き剥がされるのに。
わたしは蛍みたいに邪魔、とか言わないし、引き剥がしたりしないけど。
寝返りを打って、蛍の背中に腕を回す。
剥がされるかな、と思ったけど、今日は機嫌がいいのか、蛍はそのまま、わたしの背中もぎゅ、と抱きしめてくれた。

『だいすき』

「知ってるよ」

『うん』

蛍の胸に頬をくっつける。
幸せ。
蛍は部活が忙しくて、休みの日はあんまり会えない。
連休とか夏休みなんかは、遠征に行ってしまって、学校がないからもっと会えない。
わたしもマネージャーになろうかな、と前に言ったら、だめ、と言われた。

『もうすぐ夏休みだね』

「うん」

『…わたし、マネージャーやりたい』

「…だめ」

『なんで?』

「…変な奴ばっかりだから」

『蛍以外、興味ないよ』

「うん。でも、だめ」

『……………』

「他の奴と話してるの見るの、面白くないよ」

『…うん』

蛍の背中を撫でる。
これはわたしの背中。
だけど、コートに立ったら、わたしだけの背中じゃなくなる。

「それに東峰さんとか、なまえの好みだと思うから、だめ」

『東峰さん、知ってるよ。委員会が一緒』

「……………」

『ぜんぜん好みじゃない。わたしの好みは蛍』

「…うん」

『蛍以外、人間にも見えない』

「それは言い過ぎデショ」

『うん。でも、ほんと』

たしかに、蛍と付き合う前は、強そうだけど優しい、みたいな、くまさんみたいな人がタイプだったけど。
今は違う。
動いた蛍の手が、わたしの髪の毛を撫でる。

「僕だって、なまえ以外は全員石ころとかに見えるよ」

『ふふ』

こんなに優しい蛍、久しぶり。
きっと夏休みが近くて、あんまり会えなくなるからだと思う。

『でも、わたしが会えない間、マネージャーさんは蛍と会えるの、さみしい』

「別に話したりしないよ」

『うん、でも、妬けるよ』

「…なまえがコートにいたら、集中できなくなる」

『なんで?』

「ボールが飛んでかないかとか、他の奴見てないかとかで」

『でも、応援は行くよ。二階で見てる』

「うん」

『蛍しか見ないよ』

「当たり前」

『あ、でも、ちょっとだけマネージャーさん見る』

「なんで」

『綺麗だから』

「…そう?僕は別に思わないけど」

『嘘。すっごい美人だもん』

「だから、なまえ以外は石ころなんだって」

『あ、そうだったね。ふふ』

息ができないくらい、強く抱き締められる。
全身で、好きだって言われてるみたい。
一ヶ月まるまる、会えないわけじゃない。

「電話するから」

『毎日?』

「うん」

『からかわれちゃうよ』

「いいよ」

『うん、待ってるね』

「うん」

蛍の匂い。
わたしたちはそのまま、ぴったりくっついて眠りに落ちた。
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -