追記
マスルールの結婚&子持ちがもう、ショックすぎて…しばらく立ち直れそうにないです。もう大好きなのに…妻が二人て……原作とは切り離して楽しもうと、気を取り直そうと気張ってはいるのですが、どうしても衝撃的すぎてもう…もう悲しくて創作に手がつかなかったりします……気持ちの整理ができましたら続きに取り組みます。
ショックだ…………。
でも、マスルールの性質と、嫁が二人、短期間に子供が四人って点から見て、恋愛結婚ではないのでは?と推測します。
レームのファナリス軍団に居るということからして、ムーさん辺りに「嫁でももらえ。子供作れ」みたいに世話焼かれて、特に断る理由もないし…みたいな感じに結婚したのでは?と。
わたしの願望による推測でしかないですが……。
それにファナリスは人口が少ない設定だったので、ファナリスの血を途絶えさせないよう、子孫を残すため、子供を作るために結婚したのではないのかなあ、と思ってます。
なので、マスルールの結婚は恋愛結婚じゃない!ファナリスの子孫を残すためのものだ!多分!と無理やり思い込んで、気持ちを鎮めようと思います…。
しかし、マスルールは子供を可愛がってるみたいですね。二人の嫁についてはわからないですが。ずっと家族のいなかったマスルールは、きっと血の繋がった子供を大事に思ってるんだろうな。
はあ…とりあえずは、マスルールの嫁が二人ってことが唯一の救いでした…複数いるってことは、そこまで情もないのでは、と思ってしまいます。
頑張って気を取り直そうと思います。
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -