ネタ! | ナノ



P3の設定

今密か?にブームなペルソナ!ネタです。

知ってる?ペルソナって女神転生って言うゲームの外伝なんだよ?ペルソナって元々の名称は悪魔なんだよ?

それはさておき。
此度の尭君の設定はコチラ!

P3
鷹司 尭
月光館学園三年。
黒髪部分長髪琥珀色っぽい目。
成績は上位10位にいたり居なかったり。
制服はきっちり着てるように見えてゴツい安全ブーツはいてたり。
ネクタイは着けない派、ブレザーの前は閉める派、セーターは長袖派。
所属する部活は弓道(幽霊)、吹奏楽(幽霊)、料理同好会(本業)。
SEESの活動は知ってるしペルソナも使えるけど組織に入る気がないので一匹狼の寂しい奴。
ぼっち寂しいわァとか思いつつぼっちを続行中。
武器は双剣、もしくはそれっぽいもの。
使用可能なペルソナは二体。
アルカナ<太陽>のフッギ。
アルカナ<月>のジョカ。
物理吸収を持っている。
弱点はフッギが氷結、雷撃。ジョカが火炎、疾風。
光闇は無効。
ワイルドではないので悪しからず。
何故二種使えるかは後ほど。

で、例に漏れず十年前の爆発事故で家族が亡くなっています。
元は両親弟(双子)の四人家族でしたが今は身内は居ません。
ジョカは元々弟のペルソナです。
双子の神秘で使用できます。
正確には色々あるんですが割愛。

とりあえずP3主人公の様に転々と親戚の間を飛び回る事なく、あっさり母方の爺婆宅に引き取られ悠々自適な少年時代を過ごしました。
そんなある日祖父からちょっとハイカラな学校があるんじゃよと勧められ月光館学園に進学することになります。
初の一人暮らしウェーイwwwとか思ってたら何か影時間に巻き込まれます。
まぁ、経験豊富な彼はちょっとビビるだけで終わり、後は楽しい一人暮らしに突入。
爺婆宅にいた頃と変わらずスローライフの日々。
なんだか知らない内に覚醒したペルソナの能力も使って情報屋何かを始めます。多分。

その内SEESメンバーに見つかって、結局お手伝いすることになるんだと思うよ!←
エンディングは主人公が昏睡する、位に良くなる、かもしれない。

因みに名字はカッコイイと思った地名から。
鬼無里(キナサ)と鷹司(タカツカサ)どっちにしようか迷いました。

[ 16/17 ]

[*prev] [next#]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -