ネタ! | ナノ



鬱ゲーDODネタ

まず始めに、管理人はまだまだDOD初心者です。

ネタ箇条書きからサルベージ
とりあえず、箇条書きの文はこんな感じ。
・DODで人型の魔物。人と見紛う感じ。ただし瞳孔はこう、異形。縦に切れてる。目隠ししてればおk。2まで続く。かも。
…魔物と見せ掛けて契約者でも良いかも知れない。
代償に"人"を失ったとかいいかも知れないー⊂(゚▽゚⊂⌒`つ≡≡

改めて!
尭君は初代女神の恋人。
恋人である女神が女神として選定された時、恋人の負担を少しでも軽くするべく自ら一部の封印を引き受けた。
が、封印に拒絶される。
女神の封印は基本的に女性じゃないと出来ないのでそこをどうにかするために契約者になることを決意。

DODのぶっこわれた世界で尭君が一番大切にしているのは"知人との世界の共有"。
これは共通の認識、常識や、当たり前の前提条件に当たる。
尭君の親兄弟が親類である、とかそれ以上に人間であるとかそういった類いです。

なので、代償として当たり前の常識だった"自身が人間である"と言う常識が、つまり事実が奪われる事になります。
要するに…人外化、又の名を魔物化。
人間としての垣根が無くなった尭君は改めて封印を一部負担出来るように。

ただ、人は人でないものを恐るもので、故に当時の神官らが尭君を更に封印。
恋人とは生涯会えず、女神として亡くなる。
しかし尭君は人でないので長い時間を封印の一部として生きていく事に。
知らず知らずAエンドのノリ。
万年を生きたドラゴンに耐えることが出来なかった封印の孤独に、例え負担が一部だけでも只の人間だった尭君に耐えられる筈もなく無論発狂してます。

そんな尭君が封印される地を破壊したのは天使の教会こと帝国軍。
突如封印から解放された尭君ですが、狂ってますのでとりあえず兵士は皆殺し。
聖地を戦場に、それから処刑場に変えた尭君は一旦落ち着いたのか精神的に安定。
但し狂ったまま。
血溜まりの中で恋人が良く諳じていた歌を歌ってたり?
それが子守唄とか恋歌とかだとなお良い。

そんな所に王子ら一行が到着。
神官長の助言もあり、尭君をパーティメンバーに加える事に。

人外になっている尭君の眼は爬虫類系の、感情が読み取れない感じの瞳孔になっているので一先ず布で隠すことになります。
武器は…凶悪そうなのがいいなぁ…。
ベンズナイフなんかは見た目からしてあれですが、あんなのを両手に持ってたら怖いよね!
後はDODらしく…鉄塊や、月光と闇、あと死神の大鎌…死の舞踏とかが良さげ。
ジャバダハルとかでも良いかもしれない。

王子とは割りと仲が宜しいんではなかろうか、殺戮大好き仲間で。
…いやな仲間ですね。

で、矢張理想としてはAルート…を通過せずBルート要素のみの2行き。
ニーアは分からないので勘弁して下さい。

肝心の契約相手は、考えていたんですがなかなか思い浮かばず。
レイスかデュラハンあたりでも良いかなぁと思ったんですが、イマイチ迫力がない。
蛇だとバジリスクだけれど捻りがない。
アポピスはちょっとマイナーだしペリュトンやカラドリオスなんてもっての他。
因みにレイスとデュラハンは幽霊系、バジリスク、アポピスは蛇、ペリュトンは青い鹿の身体と頭に前肢が翼の…モンスター?でカラドリオスは白い鳥。
病気を喰うけれど救いようがないと背を向けるらしい。
キリストと同一視されることもあるそうな。

空中戦と言う意味ではレイス、デュラハン、ペリュトン、カラドリオスだけれど…( ´_ゝ`)

[ 15/17 ]

[*prev] [next#]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -