ネタ! | ナノ



log Missing×断章 魔王様側編

さて、本題に入りましょう。
この頃、電源文庫の甲田学人先生作品がプチブームです。
Missingや断章のグリム、夜魔も。
知ってる方もいらっしゃるのではないのでしょうか?
で。
…まぁ夜魔はサイドストーリーなんで置いて置きましょう。
やっぱりMissingて言うと空目恭一です。
緑川光さんだよクフハー\(^O^)/
凡人武巳も好き、あやめちゃん可愛い。
断章だと“友達の友達”とか“目覚めのアリス”後は“魔女狩りの女王様”事、風乃さん当たりが好き。
夜月は正直な所Missingと断章は同じ世界だと思っています。
だってその方が血みどろの惨劇面白いから←
さて、多分わかるかと思いますが、今回の突発的ネタは断章(×Missing)です。
尭君は聖創学院大付属高校出身です、寧ろもろ当事者で文芸部所属だった勢い。
ついでに関係ないですが尭君の文芸部時の作品は自分の体験談で。
断章はMissing完結から凡そ十年後。
稜子ちゃんと武巳クン断章持ってそうだよな…サポート系?いや攻撃も可?
俊也に亜紀ちゃんは攻撃型でしょう、“狗”と“狼”だから。
問題は陛下とあやめちゃんか…まんま“魔王”と“神隠し”?
でも人間外ですよねー\(^O^)/
神野さんみたいに。
尭君は“悪魔”かな?
とりあえず各人の断章を妄想してみる。


『断章保持者』

近藤 武巳 “追憶者”ツイオクシャ
→自らが体験した〈物語〉の情報を他人に共有させる事が出来、また文に起こす事で一時的に具現化させる。

日下部 稜子 “鏡の国”ワンダーランド
→他人の深層心理を共有理解出来、その人の様々な負担を引き受ける事が出来る。

村神 俊也 “狼人”ワーウルフ
→己を害するありとあらゆるモノだけを排除するが“魔王”の命だけは違えない。

木戸野 亜紀 “狗神”イヌガミ
→母性遺伝的断章。執行者の意図に従い不可視の狗が標的を噛み殺す。制御には己の血液が付着した包帯を用いる。


『人外』

空目 恭一 “魔王”
→異界を統べる魔王。成長が著しく遅くなり未だに姿が少年のまま。能力は未知数だが、強力な『言霊』を行使する。人から逸脱した折に身体能力も上がったらしい。

あやめ  “神隠し”
→常に空目の傍にいる少女の姿をした神隠し。元々は人だった。唄を得意とし、唄を唄う事により桁外れの力を発揮する。

華表 尭  “悪魔”
→当初は力どころか正体すら隠していたが風乃に看破された。事後処理から戦闘まで一通りこなす事が可能だが、その戦闘能力は計り知れない。

…て、所ですかね?
構想しかしてないので文句付けるのは止めて下さいね?
あああこれも小説書いてみたいー。

[ 8/17 ]

[*prev] [next#]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -