「樹海、ごめんね」

え?なにが?

「俺ね、本気で好きな人が出来たんだ」
「……へ、へー」

「だから……俺たち…終わりにしよう…」

ずきんと大きく傷んだ心に驚いた。

「…そ、そっか…そうだな…雄哉が言うなら、しょうがないよな…」

ぎゅ、とずきんずきんと痛みを増す心臓のあたりを握る。
まさか、雄哉に捨てられる日が来るとは。

雄哉はいつも隣にいるもんだと思っていた。たった数年しか一緒にいなかったのに。

「樹海」

その声に呼ばれて、顔をあげると雄哉の隣には綾文と名乗ったあの子がいた。

「樹海くん」

俺の名前を綾ちゃんが唱える。しかしそれは、嫌悪感しか得られなかった。

「好きだったよ、本当に」

ゆう、や……

「じゃあね、バイバイ」

そう言って、綾ちゃんは雄哉の腕にくっついて向こうへ歩いてゆく。

「雄哉……雄哉」

名前を呼ぶと必ず俺だけに微笑んでくれた雄哉は、俺じゃない、違う子に笑いかけている。
悲しい。つらい。
雄哉…雄哉…!





ハッと目が覚める。
鳥のさえずりが聞こえる。

「夢…?」

我ながら面白い夢を見た。
身体を起こすと、ぽたりと雫が落ちた。ああ、泣いてる。
まだ心臓が痛い。雄哉は、自分で思っているよりも、存在感が大きくなりすぎたようだ。

「たかが…」

セフレなのに。




目元を拭い、もう一度横になる。まだ、菌が体内を犯しているのだ。

「だからだ…」

そう、それが原因なのだ。でなければ、ありえない。そうだ。絶対、そう。
思考を遮るようにドアが開いた。目をやると竹井さんだ。

「おはよう、体調はどう?」
「おはようございます…」

竹井さんに抱きしめてもらっていたのに、違う男の夢を見ただなんて。
笑えてくる。

「なに、笑ってんの?」
「いや、なんでもないですよ」

竹井さん、ごめんなさい。
懺悔の気持ちでいっぱいだった。





prev next

bkm