31


気づいたとき、すでに竹井さんに抱きしめられていた。
やばい。

「竹井さ…あの、はな…」

ぎゅっと力が入る。
やばい。やばい。
どくんどくんと早い鼓動を隠すように、やばいと繰り返す。

「あの、竹井さん」

やばい、流される。
俺を、見失う。

「離してください!」

ぐっと竹井さんの胸板を押す。やっと離れた竹井さんはなぜか泣きそうな顔をしていた。
なんで?ひとり、罪悪感にかられた。

「な、んで…」
「なんで」

俺の言葉を遮るように竹井さんは話し始めた。

「なんで、樹海くんは…そんなに、人と距離をとる?」

また竹井さんはわけのわからないことを言う。

「俺は、信用出来ない?」
「え?」

あまりにも、悲しい、寂しそうな顔をするから。黙り込んでしまった。
竹井さんのことだけを信用できないわけじゃない。俺だって、信用したいと思えてきた。
だけど、俺は人が信用出来ないんだ。

「……ごめん、でしゃばりすぎた…」

するりと竹井さんは離れていった。そして、ベッドに肘をつき、その手を額に当ててうなだれた。

「樹海くんが、頼ってくれたようで、一人で勘違いして、浮かれてた…」

自嘲気味に竹井さんは続けた。

「彼氏でもないのにね…」

ずきりとひどく胸が痛んだ。竹井さんの声は、震えていた。
震えるため息を吐き出した竹井さんは、ごめんと言って立ち上がった。

いけない。

わかっていたけど、ベッドから抜け出し、その手を握り止めてしまった。

「違う…違うんです…」

色んな感情がごちゃまぜになって、頭と身体が違う感情で動いていて。自分でも何がなんだかわかってないんだ。自分がわかってないんだから、他人がわかってないのは当たり前なんだ。

「俺…竹井さんが傍にいてくれて、本当に…嬉しかったです…」

心の隅で思ってしまった。

「……好き…かも、しれないです…」

竹井さんなら大丈夫だって。





prev next

bkm