あばーあばばば
萌え語ったり日常だったり。


2011/06/10(Fri) 22:46
大好きを叫ぶ声
|comment(0)


リアルの方にも書きましたが、川上とも子さんが昨日お亡くなりになったそうで。

帰宅中の信号待ちのときに知ったんですが、車内にも関わらず大泣きしてしまいました。
びっくりして、みんなのコメントとかも読んでたらなんかもう止まらなくなっちゃって。


めーこさんヒカ碁がとっても大好きなんです。
一番好きな漫画は何かって聞かれたらヒカルの碁って即答できるくらいに好きなんです。

初めてコミックスを揃えたのもヒカ碁だし、ジャンプを読み始めたのもヒカ碁が連載してたからだし、声優さんに興味を持ったのも、そもそも二次元に興味を持ったのも全部ヒカ碁がきっかけでした。

家にあったマグネット囲碁、でルールを覚えようと頑張ったこともありました。結局覚えられなかったんですけど(笑)


私はヒカルが大好きで、だから川上さんが大好きで…
なんていうんだろう。
思い出の声優さんっていうか。

遙かのあかねが川上さんって知ったときは感動したなあ。歴代神子たち、みんな大好き!
可愛くて強くて、憧れです。
主人公に声がついてて許せるのは今のところ遙かだけ。


もうあの元気な声が聞けないのかと思うと、本当に寂しいです。

だけどきっと彼女も数年間病気と闘ってきたはずなので……今はゆっくり休んでほしいですね。
本当に心から、ご冥福をお祈りいたします。


川上さん、ずっとずっと大好きです。
おやすみなさい。



めーこでした。






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -