REVOLVE! | ナノ
美月が学校に来なかった。俺たちの誰にも連絡無しで。この数年間でこんな事は一度も無い。ヅラは慌てて美月の家に行こうとしたが銀時がそれを止めた。4人で教室を出て、屋上に座り込む。ここなら誰にも邪魔はされねぇ。


「お前等、態度に出過ぎ」


呆れたような銀時の台詞に、ヅラも辰馬も口を閉じた。思い当たる節があります、というように。


「美月はお前らが変だからって、最近様子おかしかったんじゃねーの?」

「変、」

「何だよヅラ、気付いてなかったのかよ」


銀時の言葉にヅラの視線が落ちる。自分達のことでいっぱいになって、周りなんか見えちゃいなかった結果がこれだ。俺や銀時もそれを分かってて放置してたから同罪か。


「わしのせいじゃのう、」


それまで珍しく黙っていた辰馬がポツリと呟いた。


「おんしらも知っちゅうんじゃろ。わしが、」


その先はなかった。コイツが続きを言わなくても、ここにいる全員が分かっていたし、コイツもそれを分かってるから。


「俺は、美月のことを好きなんじゃないかと思う」

「え、ヅラさん?」


急に顔を上げて、真っ直ぐにどこかを見つめるヅラに、銀時が口を引き攣らせた。

ああ、揃いも揃って。全員今すぐ殴ってやりてェ。


「今まで保護者のように接してきたが…」

「もうまんま保護者だったよ、ようにじゃねーよ」

「銀時、少しはおとなしく人の話を聞けんのか」

「いやいや聞いてらんねーよ」

「何?」

「あ、いやいや。どうぞ続けて」


慌てる銀時を見て、ヅラはぽかんと口を開いた。


「まさか、お前…」

「い、いやー…そのまさか、かも?」

「お前のようなちゃらんぽらんは、美月に相応しくない!」

「う、るせーな!」

「アッハッハ」

「、何だ坂本」


銀時の胸倉を掴んだヅラの肩を、坂本の手がぽんぽんと叩いた。


「ちゅうことは、全員ライバルっちゅーことじゃ」

「全員、だと」


ヅラが俺の方を見る。表情は、信じられないと言いたげだ。


「そうなのか、晋助」

「さァな」


にやりと笑って見せれば、それを肯定と取ったヅラが膝を付いた。


「何てことだ、美月が危ない…」

「オイ、どういう意味だそりゃあ」

「ぶ、お前が一番危ないってよ!」

「銀時、お前も十分危ない奴だ。美月に近寄るんじゃないぞ!」

「はああ?無理でしょ無理!そんなことしてみ、美月が余計落ち込むぞ」

「…、」


ともかく、と銀時が続ける。


「アイツが自分から来るまではそっとしといた方がいーんじゃねーの?」


全員がそれに頷き、ヅラと銀時が屋上から出て行った。


「お前いつから、」

「んー?」

続きは言葉にならなかった。が、辰馬には十分だったみてェで。


「初めて会ったときからかもしれんの」

「チッ」


満面の笑みでそう言う奴を、思わず殴った。



【9:おなじところだけをみていた】


よりによって全員なんて。
分かっちゃいたけど笑えねェ




topmainag seriesRevolve!>Revolve! text
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -