memo | ナノ


うっかり comment
 12.07.07 15:41

ここの存在忘れてました。
あっちやったらこっち忘れて、こっちやったらあっち忘れて、みたいなことが日常茶飯事なんですよね。

kazahanaでヒロインがもらった銃のモデルはこれ。
見えるのかな?



ぎゃーかっこいい、いやあもう一目惚れ。
ガンブルーの色がまた…綺麗。すごく好き。

S&W M27の、なんか限定版…?
その辺りは海外サイトだったので詳細は不明ですが、まあ間違いなくこのモデルはあの時代には無いです。
リメイクみたいな雰囲気だったような気が…する。(うろ覚え)

M27自体はM28の大本みたいな存在です。
色々あるんですが、モデルとしたのは4インチのもので弾は6発の回転式拳銃。
高威力の.357マグナム弾を使用するんで、結構頑丈で、他の物に比べたらちょっと重いんですよね。

フレームが大きい分、シリンダーも大きくて、細身の.357マグナム弾なら7〜8発分のスペースを作ることができる。そのため、M27を7〜8連発リボルバーにした物もあったりして、いつかそうできたらいいなーとか。忘れそうだけど。

というまあ裏話みたいなものでした。
興味ない人には面白くないし、知ってる人には面白くない話でした。すいません。

まだまだ数も少ないのに拍手ありがとうございます!




topaboutmemo>memo text


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -