TAKE | ナノ

うそつきが奏でる

彼女の得技は“うそ”。せやからワシにも何が本当で何がうそのかわからへん。何でやろな、それでも彼女を一番知っとるんはワシや。



『今吉』


「なんや?」


『ううん。なんでもないよ』



ニコリと笑う。その笑みが嘘か本当か。やっぱりわからへん。うそつきの彼氏っちゅーんも結構大変やな。かわええから許すけどな。



『今吉、』


「おん」


『心愛。今吉心愛!』


「!ど、どないしたん!?」


『んーなんとなく!私たち付き合い始めて結構立つからさ』



語呂合わせみたいな?とまた笑う。ほんまオモロいやっちゃ。ワシは心愛のそんなオモロいところと、愛らしさ、そしてうそに惚れたんや。
もちろん、落とすには苦労したで?ワシの気持ちに気付いとってワザと焦らすんや。しんどかったわー。



「せやな、今吉心愛や」


『ふふっ』



ニコニコと笑っていたかと思えば、突然悲しげになったり怒ったり。彼女の機嫌取りは大変や。せやけど、ワシが心愛を、彼女を好きで居る以上心愛の言うことは聞くし、ウソにも騙される。



『翔一は私のこと、好き?』


「おん、好きや。愛しとるで」


『嬉しい。じゃあ私のこと嫌いにならない?』


「ならへんよ、一生」


『大袈裟だよ』



彼女の機嫌取りは大変、でも簡単や。自分の気持ちに素直になれば、心愛は喜ぶ。自分自身がうそをついているせいか、他人のうそも分かる。ワシの最高の彼女。心愛以外はあり得へん。







うそつきが奏でる
(最高のラブソング)
(ぼくときみで一緒に)



prev / next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -