単位とか。

デストロン領、惑星ジャール、スピーディアコロニー。

藍色のユーロファイターがドラゴントラックに引きずられて一室に入った。
ドラゴントラックがトランスフォームし、ユーロファイターもそれに続く。ドラゴントラックはモータマスター、ユーロファイターはダージという名だ。モータマスターはダージに小言を言い始めた。
「…だから、何度言えば、分かるんだ。俺は15サイクル後にあそこに来いと言ったんだ!お前はいつ来た?」
ダージは嫌な顔をしながら口を尖らせた。モータマスターに小突かれてダージは仕方なく口を開いた。
「1メガサイクル後?」
「そうだ!!たったの1アストロメートルをお前の足で1メガサイクルもかけたんだ!!」
モータマスターに叱られてダージは不貞腐れながら俯く。あまり反省しているようには見えない。
「…単位とか、俺よく分かんないもの。仕方ない」
「それでいいわけあるか!!勉強し直せ!!」
モータマスターにコンソールを投げつけられてダージは頭を押さえた。

ーーー

【単位とか】

トランスフォーマーたちは地球にいる時は、地球に合わせた時間の単位や距離の単位を用います。
なぜなら、その星ごとの自転周期や公転周期に合わせて物事を考えた方が作戦がたてやすいからです。

ただし、宇宙にいる時はセイバートロン星やジャールに合わせた時間や距離の単位を使います。

セイバートロンの自転周期・公転周期は少し地球と異なります。(と、公式でなっているので、それに準じます。)


セイバートロンの1年は地球での400日で、1日は約20時間です。
1ステラサイクル→セイバートロンの1年
1デカサイクル→セイバートロンの1月
1ギガサイクル→セイバートロンの1日
1メガサイクル→セイバートロンの1時間
1サイクル→セイバートロンの1分
1クリック→地球の1秒とほぼ同じ

また、アストロメートルは、とりあえずキロメートルの2倍以上です。(これは勝手設定です。)

ーーー

コンソールを消すとダージは頭をかいた。
「こんなのどうでもいいじゃんか」
「何を言うのだ、お前は。単位もわからん奴が戦地で長生きできるものか!!そこで反省してろ!!」
モータマスターはそう言うと部屋から出て仕事へ行ってしまった。取り残されたダージは言った。
「戦争なんか絶対行かねぇ。俺、あんたより1クリックでも長く生きる予定だし」
それは、ダージがまだ自分の運命を1つも知らない時の、夢だ。

mae ato
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -