オマケ。(各話でポッと出のキャラクターについて)


トラックス編
<ギャロウズ>
かなりイカれた中将。
さすがギャロウズさん!俺たちにできないことを平然とやってのける!そこにしびれる憧れるゥ!!


サンストリーカー編
<ランボル>
実は、兄としています。
長男:ランボル。長女:アラート。次男:サンスト。


ロータストーム編
<マイスター>
軍の偉すぎる人。コンボイの元副官。ロータストームの指導官でもある。


アラート編
<スカイワープ>
ナイトバードを参照。
<学校の仲間たち>
1番出世したのは、インフェルノ。
事故死してしまったのは、チェイス。


ハウンド編
<スラージ>
軍警でのハウンドの上司でダイノボット。アーク28に推薦してくれた。


ファイアスター編
<ストリーク>
ギャロウズの元部下。
<ファーストエイド>
トレイルブレイカー編を参照。
<クロスカット>
フェリクス7で2番目に大きなマフィアのボス。サイバトロン軍出身の小男である。
<ジャンクヒープ>
クロスカットの側近。大戦直後からの古株で1番信頼できる部下である。


スプラング編
<レイ>
技術兵。死んだ。
<オーバーチャージ>
実はスプラングより年下。
<ツインエッジ>
カミキリムシ型インセクトロン。足が悪くて年寄り。おかーさん!


トレイルブレイカー編
<アンブロン>
ナイトバードを参照。
<ファーストエイド>
アンブロンとのルームメイト時代。ファイアスター編より若い。


グラップル編
<フリップサイズ>
アーク28の中の誰か。
<ミラージュ>
青い彼氏。グラップルの婿。今もグラップルを探しているらしい。


ワーパス編
<トレッズ>
ワーパスと同じ戦車型トランスフォーマー。最終的にオンスロートに殺された。
<ハイブロウ>
サイバトロンのどエライお偉いさん。アーク28の艦長にトラックスを任命した。明らかに何か考えがある。


アストロトレイン編
<タイタニア>
サイファーにいた女科学者。今回艦長を引き受けた理由は、ココ。
<オクトーン以外のプロトフォーム>
皆、部品くらいしか残らなかった。


オクトーン編
<クロスカット>
今も元気。
<バスター>
大戦後生まれだが、いくつかの戦地を経験し航空参謀になった。が、このあと暗殺された。
<ハイドラー>
バスターの親友。非戦論者。
<ジャンクヒープ>
クロスカットの側近の大男。ジャンキオンと呼ばれる被差別者であるが、賢く力強く忠実。オクトーンの先輩で目標でもあった。


マグニフィカス編
<パーセプター>
元サイバトロンのデストロン。ヘッドハンティングに合った。マグニフィカスとそっくり。
<スカベンジャー>
デストロン輸送参謀部のおっさん。下っ端人生を満喫した。
<スカージ>
戦闘の時に再びレイヤーシティに寄っていて、戦死した。
<デッドエンド>
例の女の子。マグニフィカスの好み直球ストレートど真ん中。


クイックミクス編
<フレイムウォー>
科学参謀副官だけど、マグニフィカスのことはキモいと思っている。クィックミクスを可愛がっていたので、あの変質ジジイの元で愛弟子を働かせるのは内心不安。


トレパン編
<スカイファイアー>
医療参謀。頭がオカシイが誰も止められない。
<バリケード>
トレパンの脳の補強。味方に嵌められて死んだ。スカイファイアーの上司でサイバトロン。少し神経質だけれど、悪い奴ではない。
<ラッド>
トレパンの脳の繋ぎ。ただの時計職人。トレパンの脳の中で一番の問題児でデストロンが大嫌い。


デッドエンド編
<ガスケット>
デッドエンドの兄貴分。ケチでクズだが、人のものをとったりはしない。エンブレムなし。
<サウンドブラスター>
黒い天使様(仮)。確かに背中に翼的なモノはある。サウンドウェーブの兄弟機で、色々あってサウンドウェーブに臓器を半分くらいあげた。そのせいで死にかけてるのに、サウンドウェーブは戦死した。臓器がないのでサウンドブラスターも死んだ。
…実は、何やら特殊な能力を持つらしい。


スペクトロ編
<サンダーフーフ>
デッドエンドに殴られていた奴。オイルをちょろまかしていたのが見つかって殴られた。デッドエンドに舐めた態度を取っていたが、この件で改まった。


バラージ編
→今の所なし。


キックバック編
<ノイズメイズ>
ジャーナリストですでに死亡。
<ランサック>
キックバックの兄で研究解剖済み。どこかにブレインは保管されているらしい。
<ヴェノム>
インセクトロン第一部隊で活躍中。生物としては彼とキックバックが結婚して子どもを作るのが一番ベスト。が、お互いに兄弟のような関係なので、婚姻関係にはならなさそう。


ブリッツウィング編
<ブラスター>
情報参謀。ミスター悪運。サイバトロンにいる時はブロードキャストという名前だった。
<ランブル>
ナイトバードを参照。


オンスロート編
<モータマスター>
穏健派デストロン。一本気で短気。情にほだされやすいくせに、人事担当課で仕事をしている。前の戦争で、呼吸器官に障害が残ったため内勤である。ちなみに、モータマスター、ブレークダウン、ドラッグストライプの3体合体でメナゾールになる。話に出てくることはない。


ダージ編
<スラスト>
空陸参謀部でのダージの同僚。モータマスターと同じくらいの精神年齢だが、性格は全然違って責任感0。
<ガチャ目>
いわゆるヴィーコンの一体。特に人懐こい性格で他のデストロンにも可愛がられていた。


ナイトバード編
→なし。

mae ato
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -