[返信する]
無料版では広告がしょうがないのはわかりますが…
by 匿名
2018-12-04 20:44
広告が大きすぎてサイトの下の方のリンクが隠れてしまい、押せません…

画面の下の方に目当てのリンクがあったのに、広告の大きさのせいで押せずに諦めると言うことがありました。

固定のものはページの一部として入っているので特に支障はないのですが、ページ前の下の方にある広告、もうすこし小さくならないのでしょうか…?
PC用なのかもしれませんが、スマホの画面が狭いと半分ほどが広告で埋まってしまいます。

有料版を進めたいからこその作戦なのかもしれませんが、サイト作成者(ご利用者様)の意図したリンクが押せないのではサイト運営側としては少し配慮が足りないのではないでしょうか?

広告システムやサイトの配列などの難しいことは私にはわかりませんし、広告を消せとは言いませんが、PC用とは別にスマホ用にもうすこし幅の狭い広告に変えていただけるとありがたいです。

pc
[編集]
by 匿名
2020-09-21 12:53
賛成です。
未成年の方が閲覧する可能性もあるのにあんな広告でサイトの半分も覆われてしまうと、閲覧者が減ってしまうのではないかと不安に感じています。
それと広告のせいで人目を気にしてしまい、外で気軽に編集、閲覧ができないという弊害もあります。(そもそも外で見るなというのは置いておいて)
pc
[編集]
by 報告
2020-09-22 08:35
夢サイトなのにホモ向け系の広告が出ると物凄く萎える
編集ページのはまだ我慢できるけれど、
できればサイト傾向で小説ページに表示する広告を変えてほしい
pc
[編集]
by 匿名希望
2020-10-24 18:34
賛成です。
最近はサポートページにも大きく広告が表示されるようになり、利用しづらいと感じていたところです。
せめてサポートページのような公式?のページでは広告は非表示でも良いのではないかと思います。
pc
[編集]
by 切実
2021-01-11 22:16
賛同致します。
広告が大きすぎて誤ってタップしてしまいます。
上部にも下部にあって正直鬱陶しくて仕方ないです。
やたら過激なBL広告が多いので苦手な者からしたら結構きついです。視界に入れたくなくても入ってしまいますし。
せめて幅狭くしてくれるとありがたいです……。
pc
[編集]
by 匿名
2021-02-09 22:47
賛成です。
他の方も仰っていますが、実際スマホから見ていると現在のオーバーレイ広告のサイズでは誤タップしやすくなっており、また広告の位置を上部に設定されている場合サイト下部に設置されたリンクに覆い被さってタップ・クリックができなく(困難に)なることがままあります。広告自体は無料でのサービス提供のために仕方のないことだと理解していますが、ユーザーが編集・閲覧する上で不便が発生している現状は正直いただけません。
とはいえ広告下げとして扱われる可能性を考えるとこちら側で改行やCSSなどを使って回避するのは極力避けたいですし、ナノさんあるいは広告を出している会社のほうでサイズ変更などの対応をしていただけると非常に助かります。どうかご検討のほどよろしくお願いいたします。
pc
[編集]
by 匿名
2022-04-21 13:55
賛成です。
前提としてサービスを続けていただくためにも広告自体は肯定的に考えています。
しかし近年の縦長なスマホ端末においても画面の半分を占める大きな画像を使用したものや動く成人向け漫画の広告というのはどうかと思います。
取り扱うジャンルやコンテンツが成人向けか否か等で表示される広告の種類を変えたり行動ターゲティング広告にしたりは出来ないのでしょうか。
興味のない広告を見せられる不快感は軽減され広告先へのアクセス数も増えるとなればお互いに得ではないでしょうか。
またオーバーレイ広告が「−ナノ−」に被さっているサイトを度々見かけます。
運営のための広告であるのにそれでは論外だと思います。
pc
[編集]
by 同意
2022-05-01 15:00
広告は別にあっても良い。だけどせめてターゲティング広告にして下さい。
レ○プやリベンジポ○ノ紛いのエロ漫画広告は見ていて本当に辛いです。切実にお願いします!!

pc
[編集]
by 匿名
2022-06-02 22:45
ここで言っても変わりませんよ、ずっとこのままだった事がその証拠ではないでしょうか。
直接メールが効果的だと思います。
pc
[編集]
by とくめ
2022-06-16 11:45
上の方も仰るように、要望を出すだけでは変わらないというのはあると思います。広告関連の話題となればなおのこと。
画面の占有率や誤タップ誘発などによる煩わしさを考えて要望自体には賛成なのですが、ここまでくると素直に有料版へと移行するか、個人でAdBlockなどのツールを導入するしかなさそうな気もします。
pc
[編集]
by 匿名
2022-07-17 15:35
一応ですが要望を出しておきます。
広告は運営を続けるためにも全く問題ないと思っておりますし、自分でもタップしております。
ですが、ページスペースであまりにも広告が占めていること、それから局部をホワイトで飛ばししているとは言え成人向けの広告が過激すぎるのが問題です。
とはいえ二年前から其れ等の要望が出ているのに変わっている気配がないのでもう無理っぽいですね…。

pc
[編集]
[#次]
[返信する]
[戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -