[返信する]
【解決済】編集画面が勝手にスクロールされる現象がおきます
by moa
2024-04-11 18:01
殆どのページを一つの編集枠につき3000文字以上入力しています。
まず編集ページを開いた瞬間に何故か下へスクロールされます。そしておそらく画面中央の辺りで止まります。
その後、編集したい枠を選び、項目にカーソルを合わせます。
タグや文章を入力しようと打ち込むと画面上部へスクロールされます。
すると入力場所がスマホのキーボードで隠れて見えません。
なので見える位置へスクロールし戻してから再度打ち込みますが、上記に書いた事の繰り返しになるため一向に打ち込めません。
予測で打つか、あるいはナノから離れて別の場所で作成したものをコピペする以外に現状対応策がない状況です。
ナノさんでios向けのアップデートが行なわれるまではこのような現象はありませんでした。
なので今回の更新が原因ではないかと考えております。
ちなみにこの掲示板の本文を編集中は意図しないスクロールは発生しておりません。
ただし、本文編集枠がスクロール出来なくなっております。
そのため先に書いた枠内に隠れた文章を修正しようと思うとキーボードにある左のボタンを連打か長押しする必要があり大変不便になりました。
これも以前はなかった事です。
また、私のスマホはキーボードの種類を変えたり設定を弄ったりはしておりません。キーボードの種類はスマホにもともと入っている初期(S-Shoin)のものです。
せっかく有料版の決済方法にクレカが追加され喜んだだけに編集出来ないのはとても悲しいです。
お忙しいとは存じますがご対応の程よろしくお願いいたします。

■使用機種
Android:AQUOS sense4 lite SH-RM15
pc
[編集]
by 管理人
2024-04-11 19:37
moa様

いつもナノをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

お手数ですが<a href="https://nanos.jp/nanossupport/form/1/">お問い合わせフォーム</a>より
ご利用中のブラウザとAndroid OSのバージョンとともにご報告いただけないでしょうか?
バージョン情報は「設定」内の「デバイス情報」よりご確認いただけます。
画面操作中のキャプチャ動画の共有をお願いする可能性がございますので事前にご準備いただけますと幸いです。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
pc
[編集]
by moa
2024-04-12 23:46
管理人さんお疲れ様です。

先ほどお問い合わせにて送信いたしました。
ご確認のほどよろしくお願いいたします。
pc
[編集]
by moa
2024-04-14 22:15
管理人さんお疲れ様です。
先ほど改善を確認いたしました。
ご対応いただきありがとうございました。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -