[返信する]
【解決済】背景画像が固定されてしまう
by 匿名
2024-04-06 22:16
背景画像がスクロールしても追従してくるようになりました
CSSではbody{background:url("#画像URL#") top left / 150px repeat-x;}と表記しており、background-attachment:fixedは使用していないのにも関わらず、上部に固定されてしまいます
私の端末がおかしいのかと他サーバーで試してみましたが同じ現象は確認できませんでした
次に別のナノIDで試してみましたが、やはり上部に固定されます
さらに別のブラウザで試してみましたが、やはり同じ現象が起きます
同様の現象を確認できないかとパソコンで試してみましたが、同じ現象は起きませんでした
私のできる環境下の確認では、スマホ版でのみ起きているということになります
調査をよろしくお願いします
pc
[編集]
by 匿名
2024-04-08 08:48
私も同様のことが起きています。
iPhoneユーザーですが、私の場合は、小説編集画面の、背景画像の『固定表示』を「する」・「しない」のどちらにしても文章ページの画像が追従してきてしまいます。(表紙ページはきちんと固定されているようです)
上部に置いておきたい画像が永遠についてきて本文が読みづらいので、以前のように背景画像の固定表示の項目を有効にして欲しいです。よろしくお願いします。
pc
[編集]
by 匿名
2024-04-08 21:19
どうやら問題が解決されたようでよかったです
レイアウト崩れなどの問題が解決されてよかったです
対応ありがとうございました
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む