[返信する]
テキスト入力時に画面が勝手に動く
by とくめい
2024-04-05 17:04
iPhone / iOS最新版のユーザーです。

入力したテキストを編集しようと削除や改行をしたり、何かアクションを起こすと突然画面がページの上部へと勝手に動いてしまいます。画面内に入力欄の上部が見えている状態であればこのような現象は起こりませんが、文字数が増えて上部が見えなくなった途端、削除、改行、空白の入力など、何かアクションを起こすたびに画面が上部へ突然飛ぶようになってしまいます。これはHEAD内でも発生していて、タグの編集する時もかなり困っています。同じような現象の方いらっしゃいますでしょうか……。
pc
[編集]
by かな
2024-04-05 21:50
私も同じ状況です。
昨日まではズレた時に改行して無理やり入力してる場所まで飛んでましたが、今日はキーボードの下に入力カーソルが入ってしまって全然見えなくなりました。
iPhoneでブラウザはSafariです。
pc
[編集]
by ユーザー
2024-04-05 22:08
私もiPhone/ブラウザsafariで全く同じ現象が起きます。
入力しようとすると強制的にページ上部へ飛ぶのでページの編集がほぼ不可能になってます。

pc
[編集]
by ○
2024-04-06 00:32
自分もiPhone(iOS最新版)/Safariで似たような状態です!
特に一度書いた長めの文章を編集しようとすると、入力している文章より少し上の文章が表示され、入力カーソルがキーボードの下に入って入力がかなり不便な状態です。
また入力を完了させたり改行したりすると、入力している部分と上部の部分が都度ガクガク移動するので、まともに編集できないです。

再起動、キャッシュクリア、ページの再表示なども試しましたが効果はありませんでした。
PCとiPadではこのような挙動は無かったので、iPhoneだけなのかもしれませんね。
現状解決方法は無さそうでしょうか?
pc
[編集]
by ○
2024-04-06 07:11
Chromeで開いてもズレちゃいますね
すごく不便なので直してほしいです
pc
[編集]
by 匿名
2024-04-07 18:21
iPhone/Safariユーザーです。

他の方々がおっしゃっている様に、一文字入力する度に画面が上下に小刻みにガクガク動く状態です。直近で入力した文字は見えない、一文字入力毎に上に戻される。画面を見てられず、編集どころではない状態です。
値上げ時に更新を迷いましたが、他に移転する時間も無かったので改めて有料プランを更新しましたが、こういった不具合が長期で続くと憤りを感じざるを得ません。可能な限りの早期対応を願います。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -