[返信する]
【対応済】メールで更新出来ません
by 匿名
2018-12-14 23:06
タイトルの通りです。
アルバムをメールで更新しようとしましたが、一時間後に、以下のメールが帰って来ました。

―ここから
次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。

再送信を試みましたが送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。
しばらくしてから再送信してください。

Your message was not delivered.
Remote host is not responding.

The following recipients did not receive this message:

<自分のアップロード用ID@album.nanos.jp>

ここまで。

10月に、サーバー障害が起こっていた時に返ってきたメールと同じでしたので、此方に報告させて頂きました。

12/15 22:58 追記
他の方の書き込みを見ていると、アルバムだけではなく、ブログや小説もメール投稿が出来ない状態なので、タイトルを変更致しました。

MARVERA
[編集]
by 匿名
2018-12-15 00:56
私も同じ状況です。
日付が変わってから(15日になってから)、アルバムに新しい画像を入れようとメールで送ったのですが、アルバムに表示されません。三回送ったのですが、どこにも送った画像がありませんでした。
私の場合は携帯に三回送ったメールが送信済と表示されていて、エラーメールは今のところ来ていません。これもサーバー障害なのでしょうか。
使用している携帯はauでiPhoneの5sです。

追記
一時間程でエラーメールが返ってきました。三件とも全てです。
pc
[編集]
by 銘銘
2018-12-15 02:08
助け合い掲示板に画像がアップ出来ませんと書いた者です。
私も再送信してみましたが、未だに画像がアップされません。
先程何時間か前にアップしたやつのエラーメールが返って来ました。
機種はauのXperiaSOT31タブレットです。
pc
[編集]
by 匿名
2018-12-15 15:45
2番目に書き込みした者です。
先程、試しにサイトで直接画像をあげてみたらできました。どうやらメールで送る時だけできないようです。
ただ、サイトで直接あげるとなると容量の大きさでできない場合もあるので、小さい画像だけ選んであげた方がよさそうです。
pc
[編集]
by 匿名
2018-12-15 19:56
こちらも全く同じ状況です。
昨日から現在までメールでの投稿が反映されなくなっています。アルバムだけでなく、ブログもメールでの更新や画像の投稿が反映されず、送信したメールは暫く時間が経ってからエラーメールが返ってくる状態です。
先日のサーバー障害の時と同じ状態の様に感じられますので、ナノさん側の対応待ちですかね…。
pc
[編集]
by とぬ
2018-12-15 21:37
まだ対応されていないようです。
さきほど試しましたがやはりメール投稿出来ませんでした。
pc
[編集]
by ちゃまちゃま
2018-12-15 23:20
同じく、ブログの画像がアップされません。
英文のメールが送られてきて困っています。
pc
[編集]
by 匿名
2018-12-15 23:32
助け合い掲示板に書き込みした者です。ブログ機能にてメールで画像をupしようとしたところエラーメールが返ってきました。10月と全く同じ状況が起きているので、出来るだけ早めの対応をお願いします。
pc
[編集]
by スレ主です
2018-12-17 13:01
先程ブログをメールでUPしたところ、文章・画像共にちゃんと反映されていました。
運営さん対応有り難う御座います。

しかしお知らせには障害の事も復旧した事も何も書いてありませんでしたので、それはどうかと思う所です。
MARVERA
[編集]
by 匿名
2018-12-17 19:22
2番目に書き込みした者です。
スレ主さんと同じように、私もアルバムに画像をメール投稿したらできました。直ってよかったです。
ただ、いろいろ変わってるのか、以前はメールを送る前に画像の大きさを選択できたのですが、それがなくなってました。容量が大きくなったということでしょうか。あと、サイトの画像編集ページで画像変更メールが送れるようになってました。それは大変助かるのですが、文章を入れないと以前の文章が消されてしまい、また書き直すはめになりました。タイトルはそのままだったのに…。
こちらの掲示板で直ったのを知ったので、ナノさんはきちんとお知らせしてほしいですね。
pc
[編集]
by 匿名
2018-12-17 20:32
メールでの投稿が反映されるようになりましたね、ナノさん対応ありがとうございました。スレ主さんも報告や、タイトル変更などありがとうございました。現状こちらでしか確認が出来ないので非常に助かりました。
こちらの書き込みを確認した所、ナノさん側が何か仕様変更を行っていて、それに伴う不具合だったのでしょうか?
いずれにせよ、2日程利用出来ずお知らせもなく不安でしたので、今回の件についてきちんと運営からのお知らせがあれば助かるのですが。対応や変更が完了していない場合でも一言お知らせに現状報告や今後の予告があると利用者も安心できるのでありがたいかなと思いました。
pc
[編集]
[#次]
[返信する]
[戻る]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -