[返信する]
オーバーレイ広告が-ナノ-に被る
by と
2015-12-25 12:02
最近、オーバーレイ広告が-ナノ-の下半分に被っており、とてもタップし辛くなっています。

リセットCSS等でbodyの余白を0にしているとか公式テンプレを適用しないで作成したデフォルトの状態だと被ってしまいます。

公式テンプレにはbodyにpadding:5pxが指定されているのでぎりぎり回避できてますが、リンクとオーバーレイがものすごく近いので誤タップを引き起こしやすくなっています。

ソースを確認すると
・オーバーレイ広告が表示されると思われるdiv(position:fixed)の高さが70px
・オーバーレイ広告が出る時だけ-ナノ-の下に現れるdivの下の余白が60px
となっています。要は-ナノ-の下のdivの高さが足りないということだと思います。

上記について早急に修正お願いします。

年末年始休業までに修正されない時は自サイトではbodyへの余白を入れて不具合を回避させます。その際ナノさんが思った位置にオーバーレイ広告が表示されてなくても違反として取り扱わないでください。
pc
[編集]
by とーと
2015-12-25 23:30
最後の文はここで書いても関係なく広告下げとして違反通告されればナノさんは動くと思いますよ。
直接ナノさんにメールしてみてはどうでしょう?
pc
[編集]
by とく
2016-01-23 18:40
助け合い掲示板でも報告がありましたので載せておきます。

http://nanos.jp/nanossupport/bbs/2/list?ThreadID=4785&viewType=thread
pc
[編集]
by と
2016-08-03 18:32
広告部分と思われるソース

<!-- -->

<div>
<div style="height: 80px; position: fixed; z-index: 998; bottom: 0; width: 100%; display: block; text-align: center; background-color: rgba(0,0,0,1);">
<div style="position: absolute; top: 0px; background-color: rgba(0,0,0,1); z-index: 999; width: 100%;">
<script type="text/javascript" language="JavaScript">
yads_ad_ds = '数字_数字';
</script>
<script type="text/javascript" language="JavaScript" src="url"></script>
</div>
<div style="position: absolute; bottom: 0px; width: 100%; text-align: center;">
【PR】
</div>
</div>
</div>
<div align="center" ><script type="text/javascript">
var adstir_vars = {
ver : "4.0",
app_id : "MEDIA-da24458c",
ad_spot: 7,
center : false
};
</script>
<script type="text/javascript" src="url"></script><div style="margin:10px 0"><a href="url">スマホで簡単ブログ作り!<br />豊富な機能が全部無料で使えるよ!</a></div></div>
<div align="center">
<a href="http://nanos.jp">- ナノ -</a></div>
<div align="center" style="padding: 0px 0px 60px;"> </div>

</body>
</html>

オーバーレイ広告の高さが80pxとなったが、「-ナノ-」の下部分の高さは 相 変 わ ら ず 60px の ま ま なので完全に「-ナノ-」が隠れている
pc
[編集]
by ばなな
2017-02-10 00:53
ナノさん、いつもお世話になっています。
ナノさんのおかげで、たいした知識がなくても簡単にサイトを作ることができて感謝しています。

お忙しいとは思いますが、そろそろご対応頂くかせめてお考えを記載して頂ければなと思います。

Androidの機種を使っていますが、この公式であるはずのナノサポート掲示板でさえ、私はナノのリンクが一切見えません。
それどころか、その上のテキストリンクタイプの広告にもかぶっています。

掲示板に質問や報告が出始めてだいぶ経ちますね。
さすがにこの問題を把握していらっしゃらないとは思えません。
それでもなんのアクションも示されないと言うことは、問題ないということでしょうか。

それならそれで、こちらにお返事を頂くことはそんなに難しいことでしょうか。

利用させていただいている立場で返信を急かすのは失礼かとも思いましたが、あまりにもなんのご対応もないので…。

対応中なら対応中と記載して頂くだけでも、ユーザーとしても安心感が違うと思いますが、いかがでしょうか?
pc
[編集]
by あ
2017-02-27 10:04
ナノって掲示板みないんですか?たまに三ヶ月ログインなくて上部に広告出てる時あるし。
自社のものなのに対応しなさすぎだとは思いませんか。
公式の掲示板でナノリンク見えなくても黙認ならそもそも見えなくても良かったんですか?

pc
[編集]
by 桜
2017-04-01 18:00
AndroidのAQUOS使用者です。

私も現在、オーバーレイ広告が被り下部に何を記載されているのか解らない状況なので困っています。万が一にも広告下げとみなされ通報されてしまったら、と考えると不安になります。

先程ナノ様にこのスレッドのコメントを抜き取らせて頂き問い合わせを致しましたが、対応されるかどうか。お見通しされる事を祈ります。
pc
[編集]
by もも
2017-06-07 18:32
私も同じ状態です。
ガラケーなのですが、ページに思いっきり広告が載ってきます。
これはバグなのか仕様なのかどちらなのか教えて欲しいです。
pc
[編集]
by と
2018-02-18 19:10
確認したところ対応されたようです。
<div align="center" style="padding: 0px 0px 60px;">

<div align="center" style="padding: 0px 0px 120px;">
となりました。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -