[[返信する]]
by 通り
2012-04-24 13:38
メニュー
┣メニュー
┣メニュー
┗メニュー

↑ツリーメニューというのはこういう形のメニュー全般を指しますが
何がしたい/できないのかもっと具体的にお願いします。
pc
[編集]
by ま
2012-04-24 14:05
参考にしたトピや、試したタグも書き込んだ方が良いかと。

P04B
[編集]
by 匿名
2012-04-24 14:31
○ahoo!とかでツリーメニューで検索すればすぐ出てきますよね?

pc
[編集]
by はろ
2012-04-25 10:02
通りさん>>
メニュー
┣メニュー1
┣メニュー2
┗メニュー3
を使わせて頂くと、

初め(クリックする前)は

メニュー

と表示され、クリックすると

メニュー
┣メニュー1
┣メニュー2
┗メニュー3

メニュー1、メニュー2、メニュー3が表示される。

このようなものを考えております。
pc
[編集]
by はろ
2012-04-25 10:09
まさん>>
あるのサイト様のこちらのタグ

<script language="javascript">
<!--
function expand(id) {
if (id.style.display == "none") {
id.style.display = "";
}
else {
id.style.display = "none";
}
window.event.cancelBubble = true;
}
// -->
</script>
<span class="list" onclick="expand(a);">最初に表示する文字</span>
<div id="a" style="display:none">クリック時に出る文字</div><br>

を現在試しております。が、クリックしても「クリック時に出る文字」が表示されません。
pc
[編集]
by はろ
2012-04-25 10:11
匿名さん>>
現在試しているサイト様も調べて出てきたものなのですが…

その他に出てきた上部に表示されたものは何度か試させて頂きましたが上手く表示されず。

pc
[編集]
by とく
2012-04-25 11:20
function expand(id)

が id="a" の "" 内にあるid名と統一されていませんよ。
「function expand」を大型検索サイトで検索にかけてみてはどうでしょうか。
lotta
[編集]
by はろ
2012-04-25 13:59
とくさん>>

<script language="javascript">
<!--
function expand(a) {
if (id.style.display == "none") {
id.style.display = "";
}
else {
id.style.display = "none";
}
window.event.cancelBubble = true;
}
// -->
</script>
<span class="list" onclick="expand(a);">最初に表示する文字</span>
<div id="a" style="display:none">クリック時に出る文字</div><br>

↑こういうことでしょうか?

何度か試してみましたが、上のようなタグを貼ってクリックしても出来ませんでした。

「大型検索サイト」とは、ヤフー、グーグルといったもののことでしょうか?

物分りが悪くすみません。
pc
[編集]
by はろ
2012-04-25 14:10
通りさん、まさん、匿名さん、とくさん>>>

皆様のお陰で、無事解決いたしました。

<HEAD>〜</HEAD>に

<script type="text/javascript">
<!--
function expand(id) {
id.style.display = "";}
else {id.style.display = "none";}
window.event.cancelBubble = true;}
// -->
</script>

を入れ、

<body>〜</body>に

<p><FONT size="3" color="#5a7e3d"><span class="list" onclick="expand(b);" style="cursor:hand;">NOVEL</span></FONT><div id="b" style="display:none">
  ┣<a href="tagu.html" target=_blank><FONT size="2">小説01</FONT></a><br>
  ┣<a href="tagu.html" target=_blank><FONT size="2">小説02</FONT></a><br>
  ┗<a href="tagu.html" target=_blank><FONT size="2">小説03</FONT></a>

</div>

を入れたら無事、開いてくれました。

わたしの出来なかった原因は<HEAD>〜</HEAD>に何も入れていなかったためだったみたいです。

初め言っていたタグとは別のものですが、皆様のお陰でツリーメニューのことで悩むことなく創れます。

本当にありがとうございました。
pc
[編集]
by たすけあい
2012-04-25 15:13
終了したところですみません。
提示なさった設定だと、JavaScriptをOFF設定端末や一部非対応端末の場合はリンクさえできない(非表示)ことがあります。

また、IDを設定した要素ならDOM Level 1の document.getElementById を介した設定のほうが標準仕様なので、IE6を含めた古いブラウザにも対応します。

つまり、DOMを設定し、JavaScriptでstyleタグでのCSS「display:none;」を出力したほうが、JavaScriptが非対応な端末にも問題なくリンクが可能になります。

質問者さまが閉められたので、ソースコードは提示しませんがご参考までに。

それから、イベントを使うならmetaタグで、デフォルトのjavascriptのタイプ指定が必要です。(HTML5以外は)

943SH
[編集]
[*前]
[返信する]
[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -