[[返信する]]
機能の枠について。
by さやか
2012-01-09 11:23
それらしいトピは拝見したのですが、何分初心者なもので、どういうワードで検索をかければよいのかが分からない状態です。
初心者のため、まずは機能は公式テンプレを使用させていただいています。
トップだけはユーザーテンプレを使用させていただいています。
背景は背景画像をもってきて以下のような状態にしております。
■■■■■■■■■■   ■        ■
■   内容   ■
■        ■
■■■■■■■■■■
この背景画像を機能の方でも使いたいのですが、以下のようになってしまいます。
■■■■■■■■■■
■        ■
■  ーーーー  ■
■ | 内容 | ■
■  ーーーー  ■
■        ■
■■■■■■■■■■
この内容の周りにある枠を消すにはどのようにしたらよいのでしょうか。
乱文乱図すみません。どなたかよろしくおねがいします。
pc
[編集]
by 匿名
2012-01-09 12:10
公式以外のレイアウトが不明なので、なんとも言えませんが、枠を消したい機能のレイアウト上、またはheadの中にborderという文字があると思うので、borderの次に○px(○は数字)があると思うので、そちらの数字を0にするか、borderに関連した内容のところだけ削除すれば、内容の周りの枠が消えるんじゃないかな?と思います。

この内容でわからないようであれば、消したい枠がついているレイアウトをURLを伏せて、書き込んでください。

または、手数ですが、新しく機能を作成し、その際に公式テンプレートを「適用しない」で作成すると、必要最低限の独自タグで構成されたレイアウトで作成されますので、そちらを使ってみてはいかがですか?
そちらの方は、headにCSS指定が記述されていませんので、枠(border)が無い状態ですので、初心者と書かれていますから、使いやすいかなと思います。
pc
[編集]
by さやか
2012-01-09 12:39
匿名様
お早いお返事、大変感謝いたします。
おっしゃられた通り、borderを0pxにすることにより、解決いたしました。
本当にありがとうございました。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
- ナノ -