[[返信する]]
拍手ボックスの色
by 匿名
2011-09-20 19:19

拍手 色 で検索をかけてみたところ、1件出てきたのですが、それだとちょっと分からなかったので質問させていただきます。

拍手ボックスとボタンに色をつけたいのですが、どのように編集したら良いのか分かりません。

タグ初心者なので、出来れば細かく教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

841N
[編集]
by のん
2011-09-20 20:12
cssはご利用でしょうか?
そうでしたら、input{〜〜}や、textarea{〜〜}で背景色・文字色・ボーダーなどが指定できます。
ユーザーテンプレートにもcssでそれらに装飾をしているものがあるので、それを参考にいじってみるのいいとおもいます。

cssを使わないのでしたら、styleを指定してみてください。
<form action="/●id●/clap/番号/?ResultOrder=2" method="POST"><input type="text" name="Message" size="20" value="" style="background-color:カラーコード; color:カラーコード;" /><input type="submit" value="拍手" style="background-color:カラーコード; color:カラーコード;" /></form>

のようにすれば反映してくれます。枠線の色も指定したいのならば、style=""の中にborder〜〜の項目を追加すればなります。
そちらがわからない場合はborderで検索すれば恐らく出ますので、ご自分で調べてみてください。
解決しましたら既出ですので削除をお願いします。
pc
[編集]
by スレ主
2011-09-21 10:59

回答ありがとうございます、HTML内には

<style type="text/css"><!--

body {
text-align: center;
div-align: center;
padding: 5px;
}

div#layout{
border: 1px solid #CCCCCC;
width: 580px;
margin: 0 auto;
padding: 10px;
div-align: center;
text-align: left;
font-size: 0.7em;
background-color: #FFFFFF;
}
a:link,a:visited,a:active {
text-decoration:none;}
a:hover {
color:#666;
position:relative;
top:1px;
left:1px;}

--></style>

つまり、何もいじってない状態なのですが、ここをいじれば良いのでしょうか?ちなみに、カラーは#FF9999にしたいのですが……

841N
[編集]
by のん
2011-09-21 16:34
とおりすがりさんのおっしゃるとおり、ルール・マナー違反です。助け合い版と同一の方でしたら、そちらは削除をお願いいたします。
先の書き込みにも書きましたが、

cssで指定したいのでしたら、input{〜〜}や、textarea{〜〜}で背景色・文字色・ボーダーなどを指定してください。この意味がわからないのでしたら、ネットで探せば携帯向けのわかりやすい解説サイトもありますので、cssについての勉強をしてください。
ユーザーテンプレートにもそのように指定してあるものがありますので、DLしてみて、一つずつ消してみたり、色を変えてみたりして、どこの記述でどう指定しているかを見てみるのもいいと思います。

cssがわからない、すぐに使いたいのであれば、style設定を使ってみてください。
前述のタグを拍手を起きたい場所に記述し、カラーコードの部分をお好きな色に置き換えていただければその色になってくれると思います。#ff9999を使いたいのでしたら、それを当てはめてみてください。

それでうまくいかないのでしたら、一つずつ、#ff0000(赤色)に変えてみて、どこの色がどの指定で反映するのかをためしてみてください。

また、枠線の色はそのままになっているので、そちらを変えたいのでしたら、border:1px solid #000000;のように:カラーコード;の後ろに付け足してみてください。

わからないのでしたら、勉強不足です。どうしてもcssを使いたいのでしたら、まずはcssをご自分で調べてください。styleなどの私が上げました単語の意味がわからないのでしたら、聞く前に検索や解説サイトで調べてみてください。

それでもわからないところがありましたら、"どこが""どのように"わからないか、何をためしてみたか、何を調べてどこがわからないか、などを具体的に書いてください。
解決しましたら既出事項ですので、削除してください。

pc
[編集]
by スレ主
2011-09-24 13:31
回答ありがとうございます。

<form action="/●id●/clap/番号/?ResultOrder=2" method="POST"><input type="text"name="Message" size="20" value="" style="background-color:#ff0000; color:#ff0000;"/><input type="submit" value="拍手" style="background-color:#ff0000; color:#ff0000;"></form>

これを、貼り付け時レイアウト のところに入れたのですが、反映されません。基本設定でレイアウト設定にしてあるのですが……。●id●の場所には自分のidを入れています。

あと、このタグの「番号」とはどういう意味でしょうか?

841N
[編集]
by のん
2011-09-24 15:30
番号は機能の番号です。
/ID/clap/1/のように、なります。一番最初に作った拍手機能のアドレスは、1。二番目なら、2。という風になっています。
プレビューが面でも反映されませんか?
うまく行かないようでしたら、基本設定で、貼り付け時レイアウトを使用する設定になっていることをご確認の上、

<input type="text" name="Message" size="15" value="" style="background-color:#ff0000; color:#00ff00; border:1px solid #0000ff;"/><input type="submit" value="拍手" style="background-color:#ff0000; color:#00ff00; border:1px solid #0000ff;"/>
すみません。#form#は不要だったようです。私のミスです。
こちらを丸々コピーしてそのまま貼ってみてください。
指定している色が、緑と赤と青になっていると思いますので、それぞれお好きな色に変えて使ってみてください。
background-color:;が背景色color:;が文字色です。border:1px solid #0000ff;を、5px double #0000ffなど変えますと、枠線が変化してくれます。3px dotted #0000ffなど、たくさん種類があるので、興味ありましたら勉強してみてください。
pc
[編集]
by スレ主
2011-09-24 21:59
のん様、回答ありがとうございます。

お陰さまで反映されました、が、 #formStart# と #formEnd# が拍手ボックスの両隣に出てきてしまいました。

#formStart#[拍手ボックス、ボタン]#formEnd#

というような感じなのですが、この2つはタグから外しても支障は起きないでしょうか……?

841N
[編集]
by 匿名
2011-09-24 23:20
独自タグで記載しないのなら、#formStart#とうのタグは必要ありませんよ。
ちなみにトピ主様の携帯機種がSoftBankであるなら独自タグで記入した上でcssでの装飾も可能です。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -