[[返信する]]
拍手のコメントのタグ
by マユ
2023-06-12 01:26
スマホから動作確認をしてたのですが、
小説本文のページに、タブ?でコメント付きの拍手を送れるようなタグを設置したのですが、
URLをちゃんと拍手にしても小説ページに飛んでしまい、コメントが送れていません……。パソコンからテストしても選べずに小説のページ飛んでしまいます。例えば、

<form action="https://URL/clap/1/" method="POST">
<select name="message">
<option value="好きです!">好きです!</option>
<option value="リンクしたよ!">リンクしたよ!</option>
<option value="常連です!">常連です!</option>
<option value="頑張って!">頑張って!</option>
</select>
<input type="submit" value="SEND">
</form>

みたいな感じのコメントを用意したくて。どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。
pc
[編集]
by ぬま
2023-06-18 22:19
自サイトで以下のように設定、スマホとPCでチェックしましたが、動いておりました。
(なお、タグにあるselectedは、最初から表示していするための文字です。)

こちらの記述はセレクトタイプと言います。検索する時には「セレクト 拍手」などでチェックするとよいかと思います。

<form action="サイトURL/clap/1/" method="post">
<select name="Message">
<option value="○" selected>○</option>
<option value="×">×</option>
<option value="△">△</option>
</select>
<input type="submit" value="SEND"/></form>

Web拍手の設定で、
ありがとう画面設定済み
拍手全体のHTMLタグ設定済
でやっております。

もしかしたら、タグではなくweb拍手の設定かもしれないとおもいました。
pc
[編集]
by マユ
2023-06-19 00:22
こんばんは。わざわざ両方で確認して下さったんですか……!ありがとうございます。涙
と言うことは、自分の画面上だけ反映されてない感じですかね?皆さんから見て選択出来て送れるならそんなに気にしないのですが……。

そしたら拍手のHTMLなど統一した方がいい感じでしょうか?
pc
[編集]
by ぬま
2023-06-21 21:37
すみません、拍手のHTMLを統一するとはどういう意味でしょうか? 

ありがとう画面のデザインを分けていたとしても、それは関わりはないかなあと思います。(わたしも試しに変えてみたけれど送信できていたので……。)

リンク部分なのですが、相対パスの書き方でやってみたらいかがでしょうか?

<form action="/サイトID/clap/数字/" method="post">
<select name="Message">
<option value="○" selected>○</option>
<option value="×">×</option>
<option value="△">△</option>
</select>
<input type="submit" value="SEND"/></form>

こちら、Androidとwindows11のクロームで確認したのですが……。

ページ貼り付け時のレイアウトを変えてみて動くようでしたら、このリンク部分かも……? と思いました。
pc
[編集]
by マユ
2023-06-22 19:49
そちらのタグを使わせて頂いたところ、
上手く反映出来ました。
凄く助かりました!
ご丁寧に教えて下さってありがとうございます!
愛用させて頂きますね。
本当にありがとうございました(ノД`)・゜・。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -