[[返信する]]
【解決済!】メールフォームを他ページで独立して表示
by めめ
2023-05-04 18:11
メールフォームをinfoやトップに置きたいと思っているのですが、ボックス自体は表示されてそこにメッセージを打ち、送信ボタンを押したら送信完了画面ではなく、その前の入力ページが表示されてしまいます。
inputタグは正常なので、貼るタグ自体に問題があるのかなと思っているのですが、なかなか解決に至っていません…

<form action="/■サイトID/form/■メール機能番号/posted" method="post"><textarea cols="30" rows="6" name="Item[2]"></textarea>
<br>
<input type="submit" value="send" accesskey="1" /></form>
</div>

このようなタグなのですが、どうしたら送信画面に移行できますでしょうか?どうか、ご助力をよろしくお願い致します。
pc
[編集]
by ぬま
2023-05-05 00:45
自サイトに件のタグを張りつけて確認してみました。
フォームの管理画面での設定は
・コメント入力フォームのみ入力必須にしている
(その他の設定は任意入力にしておく。)
・プレビュー機能なし
・送信完了画面を設定する
です。

メールは無事に送信され、管理画面に「フォームメール(1)」の表記がされておりました。
もしよろしければ、メールの設定など教えていただければ何か力になれるかもしれません。

pc
[編集]
by めめ
2023-05-05 21:31
ぬま様
メッセージ頂きありがとうございます!
ぬま様の書かれていた順に一つずつ確認したところ、名前記入欄を必須・プレビュー画面を表示するように自分が設定しておりました…!それらを直したところ、送信画面と管理画面にメールが届きました!
何度やっても上手くいかず、悩んでいたのでとても助かりました!
この度は、本当にありがとうございました!
pc
[編集]
by ぬま
2023-05-08 19:35
めめさま

無事に解決したようで何よりです……! 
サイト運営楽しんでくださいね。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -