[[返信する]]
サイトのトップについて
by なっこ
2022-07-04 01:23
なんと検索したらいいのならなんの記事を読んだらいいのかわからず質問させてください。
サイトのトップをエクセルの枠固定のように上部もしくは下部、側部だけを固定したいのですがどんなタグ等を使ったらいいのかわかりません。

例えばなんですが

1st MAIN LINK ブログ

上部をこのようにリンク固定して、この上部リンクページのままMAINやブログに飛べるようにしたいのですが

言葉足らずで申し訳ありませんがやり方もしくはテンプレ検索で方法等ありましたら教えてください。
pc
[編集]
by ななし
2022-07-04 14:16
わたしもヘッダー固定ができなくて困っています。
ヘッダーのリンクを押すと別のページになってしまって、ヘッダーが消えてしまうのでどうしたらいいかわかりません。
リンク先のHTMLにもおなじものを貼っているのですが、どうしてもうまく行きません。
テンプレを用いてみてもうまく行きません

pc
[編集]
by 匿名
2022-07-07 00:12
>この上部リンクページのままMAINやブログに飛べるようにしたい 
本来ならフレームというHTMLが該当すると思いますがどうもナノでは広告の表示に影響が出ますので有料プラン以外では使わない方が良さげです。
フレーム以外だとインラインフレームか擬似フレームのことかなと思います。
インラインフレームは同じページの特定の枠内に別ページの内容を表示させる。擬似フレームは別ページに飛ぶけれど飛んだ先のページもナビゲーション部分は同じ位置同じ配色同じ大きさに設定することでナビ部分が動いていないように見せる。というイメージです。
擬似フレームの方は↑のななし様がやろうとされていることに近いのかなと思われます。CSS+スマホ+ヘッダー固定等で検索すれば解説サイトがあると思います。

ななし様
>リンク先のHTMLにもおなじものを貼っているのですが、どうしてもうまく行きません。
自分は子ページ3つを使って上部固定のように見せかけたナビ部分を作っているので、なぜななし様のサイトで出来ないのかわからないのですが、やりたいレイアウトが決まっているならそのページのヘッド内やレイアウトの内容をここへ書き出して質問した方が良いのではないかと思います。こちらのスレはなっこ様が立てられたスレですので別のスレを立ててはいかがですか?

ちなみにブログなどの機能のページの場合、上部固定枠や下部固定枠だと一覧画面にしか表示されないので、本文画面にも貼りたいなら全体レイアウトに貼ってみてください。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -